安倍そわ香です 音譜


名古屋2日目は、朝から気持ちの良い天気でした。



名古屋駅から、電車を乗り継ぎ約一時間半…。



はるばるやって来たのは、こちら下矢印



豊川市宣伝部長の「いなりん」



黒目がちな瞳が可愛いですね💕 Instagramもやっているそうです。こんな夢の共演も。





なんだか、ぶーちゃん…。矢場とんだけに…何かが…ヤバい




最近、赤坂見附にある豊川稲荷の東京別院にご縁を頂いたので、ぜひ愛知県の本院にも行きたい!と願っていました。


でも、わざわざ新幹線に乗ってお参りに行くのも…と思っていたら、名古屋公演当選!



これは、呼ばれた⁈って事ですね🦊



街のあちこちには、お狐さん。




平日だったせいか、参拝客らしき人は、ほとんどいませんでした。



念願の豊川稲荷本院。神社ではなくて、曹同宗のお寺です。(円福山 妙厳寺)




広い境内




忍法木の葉隠れ的な自販機。良いですね〜。




消火栓も。良いですね〜。




それにしても人がいない…汗大きく立派な本殿。




ご本尊は、千手観音様と豊川吒枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)

なんか、ご利益ありそうな感じですね〜。



念願だった本院へのお参り。手を合わせて、ご縁を頂いた事に感謝お願い



カラフルで凝った御朱印。




娘がおみくじを引きました。


「待人 来らずおとづれ有」…???



思わず娘と「どっちやねん!!」とツッコミを入れてしまいました爆笑




とにかく広い境内。せっかくなので、隅々までお参りを。



お狐さんのイタズラ?時空が歪んでる?

なんか、身長が2メートルくらいに見えるのですが…。ながっ汗


股下は、SnowManのラウール(99センチ)超えではないでしょうか?



にっこりほっこりお狐さん。




霊狐塚 (れいこづか)



とにかく凄い数のお狐さん。

なんだか、昨日のバンテリンドームに見えて来ました


「上の方も見えてるぞ〜」「もっと声出せー」

「最後までついて来いよー」


ライブの興奮と感動が蘇ります拍手




奥の院


とても清々しい気に溢れた所でした。




お参りの後は、近くのイオンモールへ。

途中に桜の木がありました。今年も娘とお花見が出来て嬉しい照れ



ここでもしっかり推しごとを。




この辺りは、「開運通」と言うらしいです。

縁起の良い地名ですね。




ここでの名古屋めしは、「スガキヤ」

いつか食べてみたい、と思っていたんですよね。

初スガキヤにドキドキ💕ワクワク〜。



娘は、スガキヤまるごとミニセットを。

私は、ミニラーメンに炒飯とサラダのセットにしました。



スガキヤと言えば、このスプーン下矢印




ありそうでない、なかなか画期的なスプーンですね。では早速頂きます!



あっ…うん…。なんとな〜く予想はしていたけど…食べにくいチュー やっぱり普通にお箸で頂きました。



愛知県民の方は、上手に使えるのでしょうか?



初めて食べるのに、どこか懐かしい…特徴がないのが特徴?と言う感じのスガキヤ。


食べ飽きない。そしてまた食べたくなる。まさにソウルフードですね。



娘のセットには、ソフトクリームが付いていました。私は、単品であんみつを追加しました。


ご馳走様でした! 美味しく頂きました。





最後のミッション?のプリ撮影も無事にクリア。

最近のプリの加工は、本当にすごいですよね。



娘がM a ttにしか見えない


(Mattがプリを撮ったら、どんな感じになるんだろう…? 素朴な疑問)



名古屋駅に戻り、最後の名古屋めしを買い込み

新幹線に乗りました。




楽しく充実した2日間でした。また仕事頑張って、娘とお出かけしたいと思います。





三輪神社と豊川稲荷の御朱印。






根付けは、京都伏見稲荷大社のお狐さん。

帯留はハートでした。






長々とお付き合い下さり、ありがとうございますドキドキ