安倍そわ香です 音譜



待ちに待ってました〜❣️ もうすぐ上野にやって来ます





去年の7月開催予定でしたが、コロナの影響で延期に…ガーン 鳥獣戯画が大好きなので、ずっ〜と首を長くして待っていました。

嬉しい〜ラブ 嬉しさGIGAMAX❣️





公式Twitterも開設されて、毎日見るのが本当に楽しみです口笛






鳥獣戯画の甲と乙巻だけは、以前見た事があります。
東京にいながら全四巻が見られるなんて、夢のようおねがい










可愛いグッズもたくさんラブ




マステ…可愛い💕欲しい〜。この他にも、トートバッグやポストカードなどもありました。


どれも可愛い過ぎて、けしからん⁉️


図録もこんなにカラフルでボリューム満点びっくり


両A面でフルカラー。全巻全場面ほぼ原寸大で収録。約470ページだそうです❣️永久保存版ですね。




LINEスタンプもラブ






個人的には、「無念」がめちゃツボですウインク





鳥獣戯画の絵巻以外にも、こんな貴重な物も出展されます下矢印




鳥獣戯画ゆかりの高山寺を再興された明恵(みょうえ)上人像。重要文化財です。

普段は秘仏だそうで、約28年ぶりに寺外での公開だそうです。


とてもリアルなお姿…。なんか、どこかで見た事あるお顔立ち。誰かに似てる…。誰だろう❓


昔、実家の近くにあった八百屋さんのおじさん❓

高校の時の古文の先生❓誰だろう〜爆笑


チケットは事前予約制です。






感染症対策もバッチリのようですねグッ




緊急事態宣言は解除されたものの、じんわ〜りとリバウンド傾向…ショボーン見たい〜❣️でも、どうしよう汗
様子見つつ検討します。


お読み下さり、ありがとうございますドキドキ


(画像は公式Twitterからお借りしました)