安倍そわ香です  音譜

久しぶりの着物でのお出かけ 👘


行き先は、上野の国立西洋美術館。こちらを観て来ました 下矢印



お誘いして下さったのは… 



うめさ〜ん ❣️



今日のコーデは雨だったので、色大島に八寸名古屋帯でした むらさき音符  



音声ガイドは、やはりこの方でした。
元雪組宙組のトップ娘役の花總まりさん キラキラ



平日の午前中、しかも雨なのに多くの人で混雑していました 汗


肖像画なども素晴らしかったのですが、印象的だったのは甲冑。見るからに重そう…ガーン 実際にこれを着て馬に乗って戦っていたなんて凄い…。

夜になったら、絶対に動いてそう…などと想像が膨らみました 笑  

肖像画も沢山あり、見応えありました 目
貴重な物を見て、芸術の秋を満喫しました。


ミュージアムショップも広くて、沢山のグッズが販売されていました。


大好きな 「 びじゅチューン 」の本を発見❣️




地獄の門。近くで見ると大きいですね〜 びっくり




上野と言えば、この方ですね〜❣️



イチョウも色づき始めて綺麗でした イチョウ


そろそろお昼時 ナイフとフォーク  感度抜群の「うめさん美味しい物レーダー 」今日も冴えてました❣️


鹿児島料理屋さんでランチ。うめさんは天ざるセットを。私は海鮮丼を頂きました。



コスパも良く、美味しゅうございました ウインク


以前、娘用にオーダーした水引ピアス。
可愛いかったので、私もオーダーしてしまいました。



可愛い〜可愛い過ぎる 恋の矢 ピンク色大好き❣️


揺れると可愛さ倍増〜 ラブ



うめさんありがとうございます、大切に使わせて頂きますね ❣️

この日のコーデのミッションは、輪出し帯揚げ双子コーデ ウインク

この帯揚げ、本当に便利です。



お腹も満たされたところで、上野に来たのならあのお店へ 下矢印

 

テンション上がりますね〜 ラブ


こう言う色味が欲しかったんですよね。




この中のひとつを買いました。少し早目の自分へのクリスマスプレゼントです🎁



ハプスブルク展、美味しいランチに楽しいおしゃべり。お買い物ととても充実した一日でした。


うめさんありがとうございました❣️またお出かけしましょうね むらさき音符



お読みくださり、ありがとうございます ドキドキ