安倍そわ香です 

明日は、東京宝塚劇場に月組公演の 「エリザベート」を観に行きます 
 


宝塚でも人気の高い演目 娘役トップスターの愛希れいかさんの退団公演でもあります 


いつにも増してチケット争奪戦でしたが、ヅカファン歴40年の従兄弟が、頑張ってチケットを取ってくれました   Yちゃん本当にありがとう 



チケットが手に入った時から、「何を着て行こう〜 」と色々と考えていました 



娘とあれこれ迷いながら、選んだのはこちらのコーデです。置きコーデ、初めてやってみました





エリザベートのミュージカルナンバーを聴きながら、半衿を付け替えたり根付けを選んだり…すでにワクワクドキドキ


ところが、ネットで 「 宝塚  着物  観劇 」と検索していた娘から、衝撃的な事を聞かされました。



ガチの宝塚ファンは、着物で観劇に来る事を嫌がっている…と


その理由として…


⑴ 着物の人は帯をしているので、座席に浅めに座るから、後ろの席の人が観にくくなる


⑵ 着物の人はヘアも盛る事が多く、やはり後ろの席の人が観にくくなる


だそうです  そうなんですね…  


自分が着たい物を着る気持ちも大切ですが、自分が着物を着る事によって、他の人を不愉快にはさせたくないので、マナーは守って着物のお洒落を楽しみたいと思います 


座席には、深く腰掛ける。ヘアは盛らない。
うん❣️これで大丈夫


でも、もしも今日以降急に着物テーマのブログを書かなくなったら、察して下さいね〜


「 あっ…そわ香さん…あの日宝塚劇場で…きっと何かあったんだ…」



お読みくださり、ありがとうございます