こんにちは、じゅましゅです爆笑スター

今回も義母、義父に対しての愚痴になります。ごめんなさい。


 

義理の妹が子宮癌から全身に転移してしまい、今あまり思わしくない状況です。


義母はほぼ毎日朝から晩まで義理の妹の家にいき、乳母をしているという状況です。

 

私達夫婦はそんな状況なら、義理の妹さんの家に住込みで助けてあげたほうがいいのでは?と、

幸い我が家にはまだ子供がいないですし、そんな状況で子供2人を見るのは大変なはずだからと、提案したんです。

 


そうしたら、


義母「私があっちの家じゃ休めないのよ。だからこっちで暮らしたいの。」

 

あぁ、この人は結局自分が第一優先なんだなぁって思ってしまいました泣



この家に無理やり押しかけてきた時も

 

義母「あんた達が出ていくなら私も出たい。義父から離れたい。あんた達の事も考えたけど、私が一人暮らししたくないの。」


 

だからといって息子夫婦に迷惑をかけていい理由にはなりませんよね。

私達の事を一番に考えるなら無理やり同居という方法はとらないはずです。


ご飯も洗濯も全部嫁任せで自分は乳母して帰ってきて愚痴を言ってご飯食べてお風呂して寝るだけ。月3万円(現在は4万円)で食事つきビジネスホテルみたいな暮らしならお金も貯められるしそりゃあ楽でしょうよ。挙句に

 

義母「離婚はしないし、本籍は向こう(実家)に残しているからさ、もし義父が先に亡くなったら遺産が入るでしょうちゅー?」


 

という誇らしげな義母に対して本当にイライラしてしまいますショボーン


義母と主人は実家で一人暮らししている義父からの連絡は絶っていて、嫁は義父からの愚痴や不平不満を言われてこんなに苦しい思いをしているのになんなんだろうって。


私の人生は義両親のためではなくて、自分と主人のために費やしたいのにって考えちゃいます笑い泣き

 

義母のわがままはさらにエスカレートして


義母「じいちゃんとばあちゃんがかわいそうだからうちに1泊でも泊まらせたい」


義母「(義理の妹の)子供たちがかわいそうだからうちでご飯を食べさせたい」

 


因みにおじいさんおばあさんは96歳の老夫婦。おじいさんはフォーレを入れていて排泄管理が難しくなってきているから同居家族からは反対されている状況。


子供たちがかわいそうとかの前に義理の妹の考えとか親子をそうやって離すことに関してなんも考えていないショック

 


というか、まず

お前(義母)の家じゃねぇんだけど笑い泣き

(言葉が汚くなってすみませんあせる)

 


私が主人の実家に同居させてもらう立場ならそれは何も言えないけれど、

今は逆で義母が無理を言って私たちの家に同居させてもらってる立場でよくそんな要望してくるなぁって思いませんかショボーン??


 

前に黙って家におじいさんおばあさんをあげてお菓子とお茶出していたこともあったし、

甥っ子たちを土足で家に挙げられていたこともあったけど、

常識的に考えて家主の許可もなくそういうことをするのは異常だとおもいませんかショボーン??



 

そんな義母が義理の妹と喧嘩して帰ってきて

義母は癌に対する治療を積極的に受けてほしい


義理の妹は治療よりも緩和で子供たちと少しでも長く過ごす選択をしたい(あくまで義母情報)

 

ぶつかりあって義母が私に愚痴ってきたんですけど


義母「なんかさ~、方向性が見えなくてイライラするのよね~」

 


私心の中で

(いやぁ、あなたも大概ですけどね~笑い泣き?あなたこそ義父と今後の方向性見えないし、ずっとうやむやにして自分がやりたくない嫌なことから逃げ続けてここに居座るつもりなんですかね真顔?)
 


って思っちゃいました絶望

性格悪くてごめんなさいえーんえーんえーん

 


そしてこんなに苦労しているのにも関わらず、主人は俺知りませんみたいな態度。


本当に自分勝手な家族だな、おい!


3人(義父、義母、息子)の時も家族バラバラで各人が自分のタイミングで個食して、相談もなく自分がやりたいことをやりあっているから他の人達が文句言ってって馬鹿すぎるでしょぼけー


同居家族内で相談して話し合って同意のもとで進めていかなければ団体で生活なんてやっていけるわけないあせるあせる

 


はぁ~、なんで私自分の取りたい資格とか勉強したいことを犠牲にして、

こんな自分勝手な人達のために家事とお仕事を頑張っているんだろうえーんえーんえーんってちょっと落ち込んじゃいましたあせる

 


義理の妹さんに対して

医療者としては少しでも長く生きてほしいので治療を受けてほしい気持ちはありますし、子供たちのためにもしっかりと治す気持ちを持ってほしいとは思いつつ…

当人ではないので、辛さとか痛みとか経済面の不安だとかもあるんだろうなとも思いますぐすん


どうか後悔しない選択をしてほしいです音譜

(自分にも言いきかせてます 笑)

 

 

 

じゅましゅฅ՞•ﻌ•՞ฅ

 

 

 
 

ポイントタウン!

私みたいな初心者でも分かりやすく
ポイントが貯められます✨
ポイ活、ちりつも貯金したい方に
おすすめです!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン