こんばんわ、じゅましゅです立ち上がる花

 

私お恥ずかしながら、主人のお仕事に関して詳しくあまり知らないんです悲しい

強いて言えば海外や国内出張がたくさんあって残業が月80~110時間くらいで、しかもみなし残業とは超絶ブラック企業やないかーいってイメージしかなかったんです指差し

 

だけど今回、主人が功績をあげたようで会社から報奨金なるものをもらってきましたニコニコ飛び出すハート

 

私「えぇ!?本当に凄いね!頑張ったね!」

(オーバーリアクション気味に)

 

主人「そうだろうちゅー?俺、実は凄い奴なの!」

(めちゃめちゃ嬉しそうwww)

 

私「良かったね~、臨時収入があって!ちょうど来月ミニクッパ(主人)の誕生日あるしお祝いしなきゃだねニコニコ

 

主人「いや、俺が持っていると競馬とかギャンブルに使ってしまうからローン返済とか家の為に使ってくれグラサンスター

 

私「ん~じゃぁ、とりあえず預かるけど、どうしても必要だったら言ってねおやすみ?」

 

主人「おぅグラサン!」

 

 

というわけで、とりあえず臨時収入の行く先は保留(貯金)になりました花

 

何はともあれ、嬉しそうなので良しとしますニコニコ飛び出すハート


 

話は変わりますが、私達にはちょっとしたルールがありますニコ音譜

 

友人に話したらちょっと重いっていわれちゃいましたあせる

 

まず、異性と2人きりでの食事や外出はお互いが知っている相手以外はNGビックリマーク

もちろん、お泊りはなし。ただし、同窓会や友達との集まりの場合は証拠写真を撮って送ればOK。お泊りは基本NG。やむを得ない場合は泊まる場所を相手に報告する。みたいな異性に関してのルールがありますグラサン

 

お金に関しても、共通の貯金に1か月のそれぞれの金額を入れる以外のお金に関しては度を越えない程度であれば干渉しない。

1か月最低60,000円は貯金して、そこから冠婚葬祭費、年2回の旅行費を出す。年間150,000円ずつローン返済にボーナス払いとして家計に入れる。私は家計簿を毎月つけて月末に主人と共有して反省点、改善点を話し合うグラサン

 

生活に関しては、お休みの日でも午前中には起きて支度をする。1日1回は外にでる。

これは私が超絶陰キャで出来るだけ外に出たくない、家でゆっくり過ごしたい性格なのを陽キャで晴れてたら外に出たい主人が連れ出したいからできた家ルールですグラサン

 

こんな感じで慣れるまでは戸惑ったり、違和感を感じていましたが、今は慣れもあるのか当たり前(日常)になっていることって結構あるなぁと思いましたラブラブ

お休みの日は主人がご飯を作ってくれますうさぎスター

今日は圧力鍋で無水カレーを作ってくれました音譜

ありがたいです照れ花


 

じゅましゅฅ՞•ﻌ•՞ฅ



ポイントタウン!
私みたいな初心者でも分かりやすく
ポイントが貯められます✨
ポイ活、ちりつも貯金したい方に
おすすめです!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン