おはようございますスターじゅましゅです昇天


早速ですが…義母への愚痴をこぼすので、嫌な方はこちらで読むのを辞めて下さいね笑い泣き










息子への義母からのLINEですチーン泣


嫁への愚痴ですね笑い泣き


そして息子には悪いとは思っているが、嫁には悪いと思っていない笑い泣き


それから自分が息子夫婦の家を汚しているにも関わらず、それは違くて子供が居ないから気になるだけだと言ってきてます笑い泣き


結局このLINEから2年間居座るし、この時から当たり前の様にお夕飯は嫁が用意している笑い泣き


もう私…何かが爆発しそうです爆弾爆弾爆弾

義父もだけど、義母もなかなか酷いと思っていますむかっ今までは全てを義父のせいに出来たかもしれないけど、そうじゃないんだと気づいて欲しい笑い泣き


一部分だけ載せます真顔

これ、日常茶飯事ですびっくりマーク

これを3回までは嫁は何も言わずに片付けますが、あまりにも続くようならお義母さんに注意します笑い泣き泣

結局「私じゃない」だとか「乾いてた」とか「綺麗にみえた」と言い訳するので、繰り返しやらかします笑い泣き笑い泣き笑い泣き



調理器具入れの引き出しにこぼした杏仁豆腐のベタベタ汁(みかん付き)

注意したら義母は私じゃない、粗探しされてるみたい、不愉快と言われました。片付けたのは私です。


開けられていたパックをみたらこのようになっていました。義母に聞いたら何かに使えると思って戻したそうです。


玄関に置き去りにされた壊れた傘。義母に聞いたら「昨日の帰りに壊れたの。」

だから何!?使えないなら捨てましょう?


サランラップが無駄ですし、塩水につけたり、使い切りましょう?と言ったら義母「何かに使えると思ったからとっておいたのよムキー

いやだからそこじゃない笑い泣き


お風呂に入ったら椅子に付いていた義母のロキソニンパップ笑い泣き


これまたお風呂に残された義母のロキソニンパップ笑い泣き


お皿の洗い残し笑い泣き


朝のカフェオレは水洗いのみ、そして洗い残し笑い泣きこれ頻度高すぎる!毎朝レベル!


お茶の水筒洗ってこぼしたり、注ぐときにこぼしたり…


食器棚は濡れた手で触るので色んなものが付着しています笑い泣き


義母が洗濯を回すと高確率で柔軟剤トレイがベタベタor残っています笑い泣き


ちゃんと水気を拭いてからしまって欲しいです笑い泣き注意したら「乾いてたと思うけどムキー

いや水溜まってますやん!


廊下や階段にに水滴笑い泣き

義母に注意したら「あぁ、顔洗って登ったからだ」

そこじゃない、拭いてくれー!


いつも汚れているのでもう諦めている2回の洗面台笑い泣き床に横に鏡に扉に凄い水垢と歯磨き粉と洗顔飛び散っています泣タオルは義母のファンデーションで色づいてますし、コップはピンクカビですが見て見ないフリをします笑い泣き泣



上げ始めるとキリがないくらいあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


注意してももう無駄ですし、認めませんし、「どうしてだろう、私じゃないと思うんだけど」ばかりで片付けようとしないので、結局私がやらなければなりません笑い泣き


皆さん、義母は充分気をつけているんでしょうか?では何故繰り返すのでしょうか?言い訳をするのでしょうか?認めないのでしょうか?


私は子供が居ないから細かいのでしょうか?時間は仕事→お夕飯→家事で潰れていますが、余っているのでしょうか?むしろ私はお義母さんの後始末時間(お夕飯お肉の時はお義母さん専用を作るだとか、洗い直し、拭き掃除)がなければもっと時間作れると思うのはおかしい事でしょうか?


毎日20時まで乳母という名の子供と遊んで、時には自分のためにマッサージを受け、趣味のピアノをしている人にそんな事言われたくないです。


月8万円のうち、(食費3万と生活費4万円)を払っていたのだから充分でしょう?今更少なかったと文句を言うのは間違っています。


私がおかしいのでしょうか?潔癖なのでしょうか?いずれにせよ、子供が居ないを理由にあげるのは間違っています。