こんばんは、じゅましゅですニコニコスター


今回は義母vs嫁という事で愚痴になってしまうので、嫌な方は読まないで下さい汗汗

前にもお話しましたが、義母は今年で70歳になります。ですので今のお仕事を辞めようと考えているらしいです。
私達の家に義父と離れたいからと言って居候してから早2年…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


挙句の果てに
義母「じゅましゅさんが嫌でしょ?私が仕事辞めてこの家にずっと居るの…」

嫁「それは、お義母さんの為に建てた家じゃないので…」

義母「だから何となくだけど、ひとり暮らししなきゃだとは思ってるのよ」

義母「でも、今の職場はまだ続けてもいいって言ってくれてるから」「それに息子はひとり暮らしはお金がかかるからまだ居てもいいって言ってくれててウインク

はあぁポーンポーンポーン!?!?!?


いや最初さ、
義母「あんた達の生活もあるからさ悩んだんだけど、ひとり暮らしだと私の身に何かあったらと思うと…ぐすんほろり」

嫁「状況が状況で仕方ないですけど、あくまでも私達の家なので居候という形なら…どのくらい居るおつもりですか?」

義母「分かんないけど、とりあえずお義父さんから離れたいの。とりあえずあなた達が家に居た2年かしら?」

からだいぶ強気になりましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あんた達の生活考えるならひとり暮らしするべきでしょうよびっくりマーク何故自分の都合で義父から離れるのに自分で自分の心配してるの!?私達が高齢のひとり暮らしは大変だからっていうなら分かるけど、自分からいうっておかしいでしょ真顔


嫁は断固反対ですよムキー爆弾

娘さんの子の乳母でございます、習い事のピアノでございます、義祖父と義祖母に会いに行ってきます、肩が痛いので揉み屋に…で何にもしないくせにむかっむかっむかっ
夕飯要らないいうてて、主人のためのご飯食べた事何回あるのよ、あなた物申す物申す物申す


挙句の果てに主人は忙しいのでせめて家のごみ捨てをするようお願いしたのに、お義母さんが

義母「息子は忙しいからぁ〜ちゅー

で手を出す始末泣
何度注意しても聴かないえーんえーんえーん
お義父さんからの連絡はお義母さんと主人が着信拒否しているから全て嫁にくるえーん

お義父さんからはお義母さんが居なくて家事をする人が居なくて大変だとかお金がかかってるから家を売りに出そうと思っているだとかそういう連絡が来ますえーん

正直お義母さんが我が家に居候しているせいで、私は凄く気を遣います笑い泣き

お肉が食べれないので、作るご飯にも気を遣いますし、洗濯にお風呂の残り湯を使うと文句を言われるのでお義母さんのはなるべく新しいお水にしていますし、食器の洗い残しや拭き残しをやり直したり、びちゃびちゃになった洗面台、歯磨き粉まみれの鏡を拭いていたりと本当に全て挙げたらキリがないくらいですえーんえーんえーん

もう私お義母さんとの同居嫌なんです笑い泣きチーンゲッソリ
というか、お義母さんの性格が打算的で嫌いなんです真顔

お義父さんと離婚しない理由は

義母「住んでた家に思い入れがあるし、あの人の退職金とかがもし先にあっちが亡くなったら入るかもでしょちゅー

主人に言いつけてやろうかムキー爆弾
月3万円わが家に払ってご飯ついてて生活出来てればお義母さんにとってはこんなに楽な事ないだろうよえーん泣


はぁすみません
愚痴を言ってしまいました絶望

私は主人と義両親のような関係にはなりたくないですおねだり
だから今のうちに主人には家事を手伝えるようになってもらいたくて、お休みの日はお願いをするようにしていますスター

例えばお風呂掃除をしたり、洗濯物を干したりをお願いするんですが、それなのにお義母さんが「私がやるから息子は競馬してていいよちゅー」とか言って家事を奪われるとイライラ‪しますムキーむかっ

義母は前の日の夜にごみをまとめて出したいみたいで、出された後に主人が夜食のごみを出したりするとイライラしますムキーむかっ

それにしても、義母は何故手を出すなと言ってもちょちょらに手を出して、どこにしまえばいいのか分からない時に適当にしまうのか悲しい

分からないなら聴くということが出来ないし、ティッシュやウエットティッシュ、アイラップもなくなったらなくなりっぱなし悲しい(これは義父からも愚痴られた事がある)

ご主人様聴こえますかーー??
嫁は苦労してますよー笑い泣き笑い泣き笑

また愚痴愚痴と言ってしまいそうなのでこの辺でやめておきます花




じゅましゅฅ՞•ﻌ•՞ฅ



ポイントタウン!
私みたいな初心者でも分かりやすく
ポイントが貯められます✨
ポイ活、ちりつも貯金したい方に
おすすめです!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン