お久しぶりです!

 

2018年 入籍をして、海外から主人が帰国して、

4月から一緒にアパート暮らし!2年があっという間に過ぎました。

 

2020年 3月末に念願の結婚式を予定していましたが、

新型コロナウイルス流行のため、泣く泣く延期しました。

 

なので、少しだけここでコロナのばかー‼って発散させてください^^

結婚式のために色々と準備をしてきた花嫁さん達はなにも悪くないです。

もちろん、延期せずに行うと決めた新郎新婦さん達も悪くないですし、そこに参列する出席者の方々や、スタッフさん達も悪くないです。

 

ですが、一部の心無い「常識外れ」だとか、「感染したら責任取れ」だとか、そういう言葉に心が痛みますね。

私達もコツコツと貯金をして、ようやく挙げられるという矢先の出来事でとても悩みましたが、もしもこの式で感染を広げてしまったらと親や参列者の事を思うと挙げられませんでした…。私達の結婚式場は今回キャンセル料、延期料金なしでしたが、式場によってはキャンセル料が発生する所もあり、何とも言えない気持ちになります。

これから結婚式を予定通り行うと決めた方々、延期すると決めた方々、どちらも素敵な結婚式になるよう願っています^^

 

もともと結婚式を挙げて4月から主人の実家に同居する予定でしたが、まさかの同居が先に;;

今は引っ越し荷物を少しずつ片付けています!

アパート生活で貯めた貯金額や、同居で見直していこうと思っている点等次のブログで書きますね。