金曜日のお弁当


ayaのブログ

やっと金曜日。


いやー、もう金曜日。。


今新しいビジネスを立ち上げたいと思ってて


その企画書を夜な夜な作ってるんだけど


日中はなかなか上手く時間が取れなくて進まない。


やばーい。まずいぞ。


でもね、体は「やっと金曜日だ」という感じ。


年取ったんだなぁ・・・。


金曜日のお弁当はドライカレー。


ご飯はターメリックを入れて炊いたタイ米。


ドライ彼(←うちのパソコンもお疲れ・・)


ドライカレーは、前の晩に晩御飯作りながら


並行して作っておいたもの。


ナス、ニンジン、セロリを角切りと


ツナ缶と冷凍グリーンピースをトマトとスパイスで煮込んで


カレー粉(うちのカレー粉ブレンド)で味付け。


やっぱりこの日も早く起きれず


目が覚めたのが6時半。


けど今週の中では早い方だわ。


そんなこの日は起きれないぞ、とたかをくくった


確信犯弁当。


確信犯はここにとどまらず


ほうれん草は前の日に茹でておき


海老とイカと白アスパラのワインビネガーマリネも


前日作った。


ということで初めて火を使わないで完成したお弁当。


来週は早起きしますよ


一週間お疲れさまでした。