雨も降ってたし、映画でも観ようかとSTARチャンネルをつけて


たまたま観た映画。


ayaのブログ

あれ?ジョニーデップ?


あれ?ディカプリオ?


と思って即調べたら、うん、そうだった。


ギルバート・グレイプ は主人公役のジョニーデップの名前。


ディカプリオは知的障害を持つ弟役。


1つの小さな町でおこる家族愛溢れるヒューマンドラマだった。


伸が後でラップ聞いてたからちょいうるさかったけど


観ているうちにはまってしまった。


面白かったひらめき電球


いろんな事があるんだけど、心温まるストーリー。


ヒューマンドラマが特に好きなわけではないけど、結構私好きだったなぁ。


配役もばっちりだと思う。


まっすぐで家族思いのお兄さん役にジョニーデップ。


これ、ブラッドピットだとアンニュイな感じがでなくて


好きじゃなかったかも。ただの良い人になっちゃう感じで。


ディカプリオが演じた知的障害を持つ弟役のアーニ


とっても上手だったと思う。


なんでもこの作品でアカデミー賞助演男優賞を受賞したらしい。


うん、納得納得。


ブレイクしたタイタニックが1997年の作品だったけど


これもこれで結構面白く観たのを思い出すな。


何度も観たいと思う作品ではないけど


もしまだ観ていなければおススメな映画でした。


ジョニーデップはやっぱり好きだなぁ。