金曜日のお弁当。


ayaのブログ

ツナとトマトのサンドと茹で卵とポテトのサンド。


私はハムと茹で卵のマフィンサンド。


2個は若干多かった・・(スープ付きだったんで余計)


この日のフルーツはメロン。


先週末友人がいらした際に食べきれなかったメロン。


外回りも多いし、生野菜は痛みやすいから


暑くなってくるとサンドイッチは避けないとね。


この日は夜、丸の内のイベントに私も一緒に


行く事になっていて、


バッグの中でお弁当箱がかさばらないように


というのと、帰ってすぐ洗わないといけない


煩わしさを考えてサンドイッチにしたけど


やっぱりトーストしたての方が私は好きだわ。


おまけに簡単に見えて、案外サンドイッチの方が


手間がかかる。。


野菜切って、水気取って、ポテト、卵茹でて


冷ましてスライスして挟んで、切って


ラップで1個ずつ包んで、と


結構な工程だ。


イベントは楽しかったけど


今週は水曜日から飲んだりしてたので


若干疲れ気味で、10時過ぎには帰路についてたね。


おまけに私は翌土曜日、12時まで寝ちゃったし。


起きて時計見て11:58。良く寝たねと言われ


あー、起きたてでお昼ご飯作るのも面倒だわ


な、だらっと土曜日。


お昼食べて、予約もせず美容院に14時頃ふらっと


行ったら、今日は予約で一杯です、ということで


日曜の今日、10時に予約を入れた。


さすがに昨日夜も即効寝たので


今朝は5時に目が覚めた。


今日は有意義に使わないと!


*まずたまった記事かけただけでも1つOK!