今日のお弁当。おにぎり


ayaのブログ

3ヵ月に一度の定期検診。


今日は一日がかりの検査なので、大変だけど。


合間に食べれるように一個ずつラップで包んだ。


最近、コンビニにいかなくなったけど


ちょっとランチに買い足したいと思っていってみても


棚はすっからかん。


もっとも、コンビニのおにぎりやサンドは塩分が高いので


出来れば買わないでもらいたいけど


食べる時間がなかったとしても、残して持って帰って


きても構わないので、出来るだけお弁当は毎日持参


してほしい。


以前母に言われて、電車に乗る前にはペットボトルを


買う習慣を守っている。


電車いつ止まるか分からないしね。


助け合いの精神は当然大事だけど


まずは自分のこと、ちゃんと守れないと、と思う。