裕美が我が家に来て、お昼を一緒に家で過ごし


14時過ぎに品川に向かい、新幹線に乗った。


さあ、京都出発。


今回、急に思い立ったこともあり、三連休だったこともあって


私たちの宿は取れていたものの、後から参加表明した


裕美の宿を取るのが一苦労だった。


残念ながらお互い離れた場所に泊まることになったけれど


屋根があるだけまし、我慢してね。。


それにしても普通に泊まれるレベルだけど


3泊して、一人一泊3000円、土日は8000円、悪くないでしょ。


さて、京都駅に到着し、まずはそれぞれチェックインをすまそう


ということで別れてホテルへ。


19:30に烏丸で待ち合わせし、


炉端焼きのお店、炉ばたりん へ。


ayaのブログ


築70年の町屋を改装して作ったお店。


ayaのブログ

お目当てにしていた炉端焼きは干物が多かったので


お刺身の盛り合わせ等などオーダー。


それとは別にオーダーしたホタテのバター醤油焼き


美味しかったな・・。


駅から離れていることもあるのか、観光客というより


地元の人が通うお店、という感じだった。


店員さんも感じよく、楽しく過ごしたね。


明日のスケジュールを話し合いつつ


烏丸のHUBに移動。


ayaのブログ

久しぶりに飲んだモヒート、美味しかった。


さて、明日から歩くぞ。