おはようございます😊

今日は記事の連投にチャレンジしています。


父が亡くなってから、かれこれ17年が経ちました。もうすぐ父の誕生日です。


父は、ずっと高校の先生をしていました。

若い頃から髪が薄くなり、一時期カツラを使用していたことがあります。

しかしカツラは高いし、蒸れるし、不自然な感じがあるし、父はずっとストレスが溜まっていたのでしょう。

ある日突然、


「俺、今日からカツラやめる!」


と宣言してそのまま出勤していきました。

その日の職員室の衝撃たるや!

帰宅した父に聞いてみると、


「うん、誰からもなんにも言われなかったよ😊」


と晴れ晴れとした笑顔で語る父。

それからはありのままのヘアスタイルで過ごすようになり、のびのびしていました。

晩年は髭も生やして、娘の私が言うのもなんですがイケ爺でした。


よく「ハゲてる人はイヤ!」という人がいますが、私は全くそうは思いません。

好みのタイプは日本なら竹中直人、海外ならジェイソン・ステイサムです😊