こんばんは♪

今日は日勤リーダーでした。


今日は帰宅してから1時間10分練習しました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番


今日はプレリュードはメトロノームなしで練習しました。

フーガは徐々に指が弾き慣れてきた感じはします。

あとはそれぞれの声部を意識しながら弾く練習をしました。


⚫︎ショパン ワルツ 第14番


一番の課題がこの曲😅

早く譜読みを終わらせた状態でレッスンに持って行きたいのですが、なかなか完成しません💦

本当に美しく哀しいメロディのワルツなので、滑らかに、そして音楽的に表現できるようになりたいです。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」第1楽章


いつか、ストリートデビューする際には、この曲を弾きたいです。

今日は通して弾いてから、部分練習をやりました。


モーツァルトのピアノソナタは時間切れで弾くことができませんでした。

明日はこのソナタから弾きたいと思います。


ピアノを再開して半年が経過しました。

前よりヘタになったけど……それでも前よりずっとピアノを楽しいと思えるようになりました😊