こんにちは♪


今日は夜勤前に1時間ピアノの練習をしました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番


プレリュード多めに練習しました。

なるべく両手の粒を揃えて弾けるようにしたいです。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


アーティキュレーションに気をつけながら練習しました。


⚫︎ショパン ワルツ 14番


ゆっくり目に両手で弾いてから、片手ずつの練習を繰り返しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」第1楽章


やっぱり一番好きな曲です。

だいたい半分くらいは暗譜できるようになりました。


いつか「革命のエチュード」も必ず弾けるようになりたいです。

今日少しだけゆっくり左手の部分を弾いてみました。

難しくて、これを高校生のときに自分が弾いていたとは我ながら信じられません😅