こんばんは♪

今日は日勤リーダーでした。

バタバタしてあっという間に一日が終わりました💦


今日は夕食後、50分ピアノを練習しました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番

今日はあまり時間がなくて、フーガ中心に練習しました。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


少しずつ指が慣れてきましたが、まだ苦手な箇所があるので部分練習をしました。

これからは楽譜に書いてあることに忠実に、また音楽的に表現するのが目標です。

この曲は最初は明るく軽やかに始まるのに、途中から徐々に不穏な感じに変わっていくところが大好きです。


⚫︎ショパン ワルツ 第14番


今日は片手ずつ繰り返して弾き、最後に1回通して両手で弾きました。

弾いていて、華麗なメロディにうっとり😊

ショパンの曲は本当に美しいなあ……。