こんばんは♪


今日は夜勤明けでした。

帰ってから昼寝して、愛犬バロンのお散歩に数回行き、掃除洗濯をしました。

夕食の前後に1時間ピアノを練習しました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番


フーガがやっぱり難しいです😓

片手ずつの練習に戻したほうがいいのかな……。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


簡単そうに見えて、すごく難しい曲だと思います。

今日は通して練習しましたが、明日からは部分練習をやっていきます。


⚫︎ショパン ワルツ 第14番


まだ譜読みの段階です。美しいメロディで、早く両手で滑らかに弾けるようになりたいです♪


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」 第1楽章


いつか暗譜して弾けるようになりたいので、発表会後もできるだけ毎日弾くようにしています。


昨夜が大荒れの夜勤だったので、かなり疲れました。

今日はゆっくり休みたいと思います😊