こんばんは♪

今日は夜勤明けでした。

ゆっくり休んでから、1時間10分練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」 第1楽章


毎日必ず弾くようにしています。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


譜読みはできて、指は慣れてきました。

問題はいまいちモーツァルトらしい音にならないところ😅

この曲は今のところレッスンでやる予定がありません。独学だとやっぱり限界があるかなと思います。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番


第1番はおそらく明日のレッスンでみてもらえるはずなので、そろそろ合格のマルをもらいたいです……。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番


このフーガをなんとしても両手で弾けるようになりたい! 今日はゆっくり両手で合わせる練習を中心にやりました。


私が将来どうしても弾けるようになりたい曲……それはベートーヴェンの「テンペスト」第3楽章です。


激しくてスピードを競うようなテンペストではなく、フジコ・ヘミングのように優しく哀しいテンペストが弾けるようになりたいです。