こんばんは♪


今日は日勤でした。

仕事が終わった後に彼氏さんが迎えに来てくれて、スーパーへ一緒に買い物に行きました。 


帰宅してお夕飯を作って食べてから、1時間15分練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ 第8番「悲愴」第1楽章


発表会が終わっても、相変わらず大好きで毎日弾いています。

来月、ストリートピアノデビューをもくろんでおり、そのときにはこの曲を弾きたいと思っています😊


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第2番


プレリュードは指はだいぶ慣れてきたので、これからは音楽的表現をどうしていくかというところなのですが、これはやっぱり先生に教えていただかないと自分であれこれ考えても、バッハらしい曲にならない気がします💦


フーガはまだまだ練習が必要です。

今日は片手ずつと、両手で弾く練習を繰り返してやりました。


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ 第12番 第1楽章


この曲もかっこよくて大好きです。とくに56小節めからが大好きです。

しかし通して弾くと、まだまだ指が慣れていないと感じます。

しばらく毎日弾きたいと思います😊