こんばんは♪

今日は夜勤明けです。

帰ってきてもろもろ家事を済ませて爆睡しました。


今日のピアノの練習は50分間。

本当はもっと練習したいのですが、左手の親指のつけ根が少し痛いので、今日はここまでにしました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


今日は通して弾く練習をメインにしました。

あとは、いつものメトロノームを使って苦手な箇所の部分練習をしました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番


この曲はかれこれ5ヶ月取り組んでいますが、いまだにフーガが難しく感じます。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番


プレリュードと、今日はフーガも片手ずつ何度か練習しました。


今日は午後からすごい雷雨でした。

雨が上がると気温が一気に下がり、寒くなりました。

こんな雨の日にピアノを弾くのも良いものだな……と思います😊