こんばんは♪

引き続き今日の練習日記です。

今日は夜勤明け。

1時間以下の内容で練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


今苦手な部分は2ヶ所あり、そこに絞って部分練習しました。

また、先日のレッスンで先生に指摘されたところを意識しながら通して弾きました。

先生に言われたことは頭ではわかるのですが、実際弾いてみるとなかなかうまくできません。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番


正直なところ、このフーガがどうしてもうまくいきません💦

発表会が終わったら先生にまたみてもらって修正していくしかないかなと思っています。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番


プレリュードはテンポを上げると左右の音が微妙にズレていくのが悩みどころです。

フーガは今日初めて両手で合わせてみましたが、難しすぎてまるで無理ゲー😩


⚫︎モーツァルト ピアノソナタ第12番 K.332


片手ずつ練習と両手での練習。どちらもゆっくり練習しました。


夜勤明けの日は疲れますが、精神的には解放感に満ち溢れ、リラックスして過ごせます😊