こんばんは♪

今日は夜勤明けでした。

彼氏さんが迎えに来てくれて、ファミレスのモーニングを食べに行ってきました。


帰宅してから掃除、洗濯をして少し寝てから30分練習し、午後はピアノのレッスン(40分)に行ってきました。


今日は1回通して弾いてから後半部分を弾いて、次のレッスンの生徒さんの前で前半部分を弾きました。

私の現在の課題は表現のメリハリとペダリングということで、それぞれ細かく指導していただきました。

私の癖でどうしてもペダリングが浅くなりがちとのこと。古典派、とくにベートーヴェンの曲はペダルをしっかり踏むことが大切だそうです。


今日は練習もレッスンも「悲愴」のみ。

「悲愴」一色の日でした😊