こんばんは♪

今日は日勤終わりに、幼馴染のY子ちゃんと待ち合わせて晩ごはんを食べてきました。


Y子ちゃんと会うのは1年以上ぶり。

Y子ちゃんは現在、本業のフリーのイベント司会業のほかにライターの勉強もしているというがんばり屋さん。ちなみにお肌もピカピカツルツルの美魔女です😊


Y子ちゃんと更年期のこと、親の介護、お互いの恋愛、仕事のことなどアラフィフ女子同士の話題で熱く語り合うことができて、本当に楽しかったです。


話がすっかり弾んだため、帰宅したのは21時過ぎ。

そのため今日はマフラーペダルを使って、15分だけ練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番


いずれもものすごく小さな音で、神経を集中して弾きました。本来なら練習は21時までと決めているからです。

今日私が弾いた「悲愴」は、世界で最も小さな音で演奏された曲ではないかと思います😅