おはようございます♪

今日はお休みです。


最近、ネットサーフィンをしているとやたらと出てくる広告……それはズバリ、


ピアノ

の広告です。


ネットで何かを検索すると、その後それに関連する広告が次々と出てきますよね。

ピアノを30年ぶりに再開して以来、アップライトピアノ、グランドピアノを問わずネットで検索しているため、ピアノに関する広告がたくさん出てくるようになりました。

アメブロを読んでいても、おうちにグランドピアノがあるという方々がいて、もううらやましくてうらやましくて……。垂涎とはまさにこのことかといった感じです。


あ〜ピアノが欲しい!

とくに今気になっているのが、六畳の部屋にも置けるというコンパクトグランドピアノです。


アポログランドピアノ ヴィエルジェ


または


ヤマハグランドピアノ GB1K


が欲しい!


しかしもちろん現実的には経済的、環境的にそんなことは夢のまた夢です💦


せめて、実家から引き取った老ピアノを思いっきり弾ける防音設備が欲しい……(それも高い)。

ふと現実に帰り、また老ピアノのマフラーペダルを踏んで練習するがけっぷちママでした。