こんばんは♪

今日は3日勤目で、再入職して初めてのリーダーでした。いろいろ忘れていることも多く、主任さんにいろいろ教えてもらいながらのリーダー業務でした。


帰宅してお夕飯を作りジュニアと一緒に食べ、その後50分ピアノを練習しました。


⚫︎ハノンピアノ教本 25番


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


今日は部分練習メインにしました。まだ不安定なところが数カ所あるのでとにかくそこを繰り返して弾きました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番


プレリュードはもうかなりの回数弾いているので、できる限り暗譜してみようと思って暗譜で弾いてみましたが、ぼろぼろでした💦


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番 プレリュード


こちらのプレリュードは正確に、テンポ良く弾くことを意識して練習しました。


毎日練習していても、なかなか上達しません。

それでも焦らず腐らず練習を続けたいと思っています😊