こんばんは♪

今日も日勤でした。今日も定時で帰れたので、スーパーに寄り、帰宅して夕飯を作ってジュニアと食べ、1時間ピアノを練習しました。


⚫︎ハノンピアノ教本 25番


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


2回通して弾く練習をしてから、今日は自分が好きな部分の練習をしました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番


1月からかれこれ4ヶ月、ほぼ毎日練習しているおかげで、プレリュードとフーガ、いずれも指はだいぶ慣れてきました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番 プレリュード


テンポアップすると左手と右手がズレてきてしまうのが課題です。


⚫︎ショパン 24のプレリュード 第4番


気づくと今一番弾いている曲です。美しい、哀しい曲です。


毎日17時定時で上がれるのが本当に嬉しいです。

ピアノ練習時間は、毎日大体1時間前後は取れるようになりました😊