おはようございます。


先月末で、老人ホームを退職したがけっぷちママ。

原因は同僚の看護師のパワハラです。

残業やオンコールの負担はたしかにありましたが、最近ではそれらには慣れてきており、原因がそれだけだったらもっと続けられたと思います。


今月から精神科病院に再入職しましたが、何かを聞いても親切に教えてもらえるし、嫌味や否定の言葉も言われないし、本当にありがたいです😊


そして改めて、あの同僚がやっていたことは完全にパワハラだったんだなということがよくわかりました。

どうしてパワハラをしている方が残り、パワハラされている方が退職しなければならないのか?

いまさらになって、ふつふつと彼女に対する怒りが湧き上がってきます。


つくづく、人生は不条理の連続だと思います。