こんばんは。

今日は仕事が定時で終わりました。


今日は40分練習できました。


⚫︎『大人からはじめるハノンピアノ教本』8番


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番プレリュードとフーガ


このフーガがやっぱり難しくて、悪戦苦闘です💦


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番プレリュード


このプレリュードは両手、片手交互に繰り返し練習しました。指に音を覚えさせるため、今はひたすら地味練を続けます。


今日バロンの散歩から帰ってきて、玄関のドアを開けたら、なんとタヌちゃんが逃げ出してしまいました😢

捕まえようとしてもつかまりません。

待つこと30分。タヌが玄関まで帰ってきたのをエサでおびき寄せてやっと戻ることができました。

なんか、どっと疲れました……。