こんばんは。


今日は新しいピアノのレンタルスペースを借りて練習してきました。

レンタルスペースで1時間、帰宅して40分練習しました。


⚫︎ベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章


とにかくグランドピアノで、音を気にせず思いっきり弾けるのが嬉しい😆

上手い下手は別として、ピアノを再開してから今日が一番この曲を楽しく弾けました。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番 プレリュードとフーガ


プレリュードは普通の音で弾くとアラが目立ちます。簡単そうに見えてとても難しい曲です。


フーガは通して両手で弾くのと片手ずつ弾くのと繰り返しやりました。

後半部分はまだまだ反復練習が必要です。


⚫︎バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番 プレリュード


ゆっくり両手で弾くのと片手ずつ弾くのと繰り返して練習しました。

まずは全ての音を正確に弾けるようになりたいです。


練習が終わってから、迎えに来てくれた彼氏さんとドライブに出かけ、クレープをご馳走になりました。

食いしん坊なため、彼氏さんよりも素早く食べ終わるがけっぷちママ。クレープはいつ食べても本当に美味しいなあ……。


帰宅してジュニアの帰りを待ちながらカレーを作り、その後今週の面接に持っていく履歴書と職務経歴書を書き終えました。

そろそろ履歴書は今回で打ち止めにしたいなあ……(遠い目)。