こんにちは😊

今日でコロナ療養期間が終わり、明日からいよいよ仕事復帰します。


私が今月から働き始めたのは、大手企業が経営している介護付有料老人ホームです。

建物も綺麗で、入居費用も決して安くはないお値段です。


その中で今私が一番気になっているもの……


それは、


一階のエレベーター付近に置かれているピアノ


なのです😊


初めて見たときからめちゃめちゃ気になっており、しかし入職早々に


「このピアノって弾いていいんですか?」


などと看護師業務にまったく関係ない質問を施設長にするわけにもいかず、ただチラチラ見ているだけで、しかもその後コロナに感染し、自宅療養期間に突入してしまいました。


今まで見ている限りでは誰も弾いている様子は見られません。

調律とかしているのかな?

入居者さんで弾く人もいないみたいだし……。


もう少し仕事に慣れてきて、施設長と話す機会があったら、勇気を出して質問してみたいと思います😅