おはようございます😊


昨日は夜勤明けだったのですが、夜勤が一緒だった仲の良い同期の看護師仲間のH2さんと、以前一緒に働いていた仲良しのHさんと一緒に、近所のモーニングに行ってきました。


女子3人、話に花が咲くこと咲くこと🌸

Hさんは現在違う有料老人ホームで働いており、


「入居者さんの言動に本当に癒される〜😊」


と言っていました。


う、羨ましい……。

今の職場の入居者対応でストレスMAXのがけっぷちママ、ストレスは溜まれど癒されることはほぼない……💦

今回の夜勤でもイライラやストレスをひたすら我慢しながら一晩乗り切りました。


働く場所が変わると、こうも変わるもんなんだなあ…。

イキイキしているHさんを見ると、以前本当につらそうに働いていた姿を思い出し、Hさんは転職して本当に良かったんだなとしみじみ思うがけっぷちママでした。