こんばんは。


今日は日勤リーダーでした。

しかも月に6回ある主治医往診の日。

これがめちゃめちゃ時間がかかるし、大変なのです💦

リーダーで往診につくと、その日はもれなく残業になります。


一人ひとり入居者さんの部屋を回りその人の状態や要望を先生に伝えたり、軟膏やら浣腸やら点眼薬なら足りなくなったものを処方依頼したり、処方変更で薬が中止になったら抜薬したり、家族に連絡したり、往診内容を一人ひとり記録に残したり…。


そんなわけで今日も3時間残業しました💦

唯一嬉しかったことは点滴の差し替えをやったのですが、細い血管に一発で入ったことです。

いつもなら下手すりゃ太い血管でも失敗することもあるのに…😅

やっぱり血管模型とサーフローで日々練習しているのが少しは効果あるのかなあ…。

またコツコツと練習を続けようと思うがけっぷちママでした😊