【続3】まさかのコロナ感染…「ついに私も…」 | デトックスとコーチングでママの心と身体を整える

デトックスとコーチングでママの心と身体を整える

元陸上自衛官。勤続20年で転職!
ダウン症の長男を含む個性豊かな3児の子育て真っ最中!

前回から続きで

コロナ感染から復活までの話

今はもうすっかり過ぎ去った後ですが

記録として残そうと思い

書かせていただいてます

 

 

このお話の始まりはこちら…

 
 
 
その続きはこちら…
長男がついに
コロナ「陽性」の診断を受け
隔離生活に加え
感染予防強化生活スタート予防
 
 
 
 
その頃の長男の症状は
熱も下がって、食欲も出てきて
元気も戻ってきている様子でした知らんぷり
 
 
 
 
 
基本的に自室に篭り
部屋から出るのはトイレの時だけ
欲しいものや食事はドアの外で受け渡し予防
 
 
 
…とはいえ
やっぱり
一人きりにはできないので
私が何度か声を掛けに入ったり
様子を見に行ったりしていました予防
 
 
 
 
 
いつもは文句ばかりの次女も
こういう時は優しさを全力で発揮し
長男を励ますお手紙を
こっそり書いてくれていましたニコニコ
 
「コロナになって
 つらいこともあるかもしれないけど
 直(治)ったらまたいっしょにあそぼうね
 なおるまでがっこうには行けないけど
 なおったらたくさんあそんだり
 いろいろしようね」
「早く直(治)るといいね」
「うらにお絵かきしていいよ」
 
 
 
 
 
次女なりの
優しい気持ちを詰め込んだ手紙
自分の意思でそうしてくれたことに
成長を感じ、感動しました目がハート
 
 
 
 
 
 
それを受けて
長男は…
「しんぱいありがとう」
「おてがみありがとう」
 
 
 
自分の好きなキャラや
思いついた動物などを
ぎゅうぎゅうに描きながら
お礼のメッセージを書いていましたニコニコ
 
 
 
 
 
次女からのお手紙に対しても
私からは何も言わなかったのですが
長男が自分の意思でお返事を書いていて
このやりとりにも
心が温かくなり、嬉しくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

まさかのコロナ感染で

ショックを受けた中でも

このような微笑ましい光景に

喜びを味わいながら夜を迎えましたニコニコ

 

 

 

 

さて、今日の本題はここから…

(前置き長っ!!)

 

長男の体調に変化が出てからは

万が一に備えて

私だけは家の中でもマスクをし

これでもかというくらい

手洗いも慎重にして

他の家族とは

距離をとってきて

 

その日の夜も

次女のお風呂は長女にお任せし

私は長男の着替えや検温などの

お世話をしていました真顔

 

 

 

 

そしたら…

次は私の体調に変化が出始めました不安

 

 

 

 

一番避けたくて

一番怖れていた事態発生!!不安

 

 

 

 

 

何だか「寒い」不安

なんとなく「頭が痛い」不安

 

 

その日は気温は高く

夜になっても

家の中の温度が下がらず

半袖で過ごせる

蒸し暑い感じでした

 

 

 

 

 

でも私は「寒い」不安

 

 

 

「これはもしや…」不安

「これはまさか…」不安

 

 

 

 

 

 

 

熱を測ると

「37.3℃…」

 

微熱だ…」

 

「長男の時と一緒だ…」

 

 

 

 

 

そして

「頭が痛い」から

「身体がだるい」

「関節がだるい」

…と症状が続けて出てきました悲しい

 

 

 

 

これはもう状況的に

私も感染しただろうと判断し

お風呂上がりの長女と次女に

状況を説明しました悲しい

 

 

 

 

 

そして

「明日からどうするか…」

最悪、私は動けなくなったら

「何が一番困るか…」

「そのために今何ができるか…」

一気に想像してみました

 

 

 

 

そして

単身赴任中の主人に

まずは相談することにしました

 

 

 

 

これは

今までの私なら選択しなかったこと

 

 

 

 

…なぜなら

 

どんな状況も

自分一人で何とかしなきゃいけない…ちょっと不満

 

 

 

それが当たり前だと思っていたし

それがみんなにとっても一番良いことで

それができない自分は

弱くてダメな人間で

誰からも必要とされない人間

と思ってきたから…悲しい

 

 

 

今回はそれを手放しました!

…というより

この状況を何とかするためには

自分一人ではもう無理だ

…と感じていたんだと思います悲しい

 

 

 

 

 

状況を聞いた主人は

翌日職場に事情を話し

お休みをもらって帰ってきてくれました

(無理を聞いてくれた主人の職場の方々にも

 感謝の気持ちでいっぱいです)

 

 

 

 

主人に帰ってきてもらうまでの

夜〜翌日の昼までは

長女と次女がたくさん協力してくれて

本当に助かりましたニコニコ

 

 

 

 

 

長女には

お弁当は作れないので

買って行ってもらい

 

次女に関しては

長男や私と近くで過ごしていたので

症状が出るのも時間の問題かな

と思っていたし

 

もし学校に行ってから

症状が出たりして

お迎え要請が来ても

今の状態では私は行けないな

…と思ったので

学校を休ませる決断をしました予防

 

 

同じ家にいながらも

ドア一枚を隔てて過ごし

声は聴けても

会えない、触れられない生活が

始まりました…悲しい

 

 

 

 

 

…続きは、また次回へ

 

 

 

 

ママの心と身体を整えるサロン

【arona(アローナ)】滝口 陽子 

🌿マザーズコーチングスクール認定講師

「マザーズコーチング講座」

🌿オリエンタルコアデトックス協会フェムケア講師

「デトックスハーブパック講座」

「女性のパワースポットケア講座」

 

 

🌿リンク一覧

https://linktr.ee/mamacoach.arona

 

 

🌿LINE公式アカウントあります!

ご予約・お問い合わせについて

こちらでも受け付けていますので

是非この機会に

【お友達登録】お願いします

https://lin.ee/nQg0E4L

友だち追加