おこんばんは!櫻内でございます( ゚∀゚ )

 

 

本日は生憎の雨ですねあせる

寒くてびっくりしました(°д°)

 

 

 

 

寒いので温かいものを・・・と、

昨日味噌煮込みを作ろうとレシピを調べ、

テキトーに作ったら味噌汁になりかけました。

 

最終的にはなんとかそれっぽい味にはなりましたが、

あのこってり感がどうも難しく・・・

 

 

東京出身ですが八丁味噌が大好きなので、

普通のお味噌と両方あるんですラブラブ

 

 

今度ふっしーに聞いてみようかな!

 

 

 

 

 

 

 

お味噌は大豆の発酵食品。

 

原料の大豆をそのまま食べるよりも栄養価が高く、

また消化吸収しやすいそうです。

 

 

その他にも、

 

がんや生活習慣病のリスクを下げたり、

老化防止だったり、

血中コレステロールの上昇を下げてくれたりするそうです!

 

気になる塩分も、お味噌汁にすると

他の食品の塩分量と大差ないそうですよ。

 

 

 

 

血中コレステロール・・・

 

最近現れた新たな敵・・・笑

 

 

 

お味噌もだし入りのものを使うと簡単にお味噌汁が出来ますし、

しばらく続けようかな!

 

日本人はお米とお味噌汁ですよね!

ご飯あんまり食べないけど←

 

 

 

 

さてわたくしがブログを書いてるということは、

本日は正真正銘金曜日!

 

 

空いたお時間にARONA SPAへどうぞ♪

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 

 

 

 

【クリックで求人ページ】

 

 

《ARONA SPA SNSアカウント》  
 
*フェイスブック  
 
*インスタグラム  
 
*ツイッター