そ。ん。な。 | ももちゃんママ

ももちゃんママ

高校生と中学生の息子がいる
シングルマザーのももです
日常の事、愚痴だっりを
記録として残していけたらと思いブログはじめました。

読みにくいかもしれませんがお付き合いください

引っ越しして10日あまり

スッキリ片付けして

慣れないながら

生活&仕事の毎日〜



自治会に入らないとゴミを捨てれないと

思い


入会するまでは

旧自宅に捨てに行ってた💦💦



ご近所さんに挨拶に伺ったときに


会長さんの連絡先を聞いて


連絡するも

ずっと留守番電話☎️だったので

連絡取れず


やっと取れてその日に

我が家に訪問してきて🏘


年会費が9600

年間行事などの説明をしてくれて

帰っていった🏍ダッシュ🏍ダッシュ


帰ったあと

「年会費たかいなぁ!!」って彼と

話してたのね

旧自宅は年会費3600円だったから


翌日会長さんから電話📞


『昨日大事な事をいい忘れていて 

 入会するにあたり

 入会金が3万いるんで

 夜に領収書を持って

 伺っていいですか?」って


え?入会金が3万もいるん?

それ一番に言うことじゃん❗️❗️ って

心の声


「とりあえず来週頭に来てもらって

いいですか?」と返事して

電話終了。。


彼に電話して

事を説明して


『詐欺みたいな自治会やの❗️』って(笑)


確かに入会金がいるのを

はじめて聞いたからビックリ🫢


とりあえず来週に集金に

来る予定だけど


なんかモヤモヤ😶‍🌫️