去る1月17日、親戚に不幸があり、昨晩は通夜、本日は葬式でした。

おっちゃん、お世話になりました。やすらかにお眠りください、そして有難う。

で、通夜が終わり帰宅して掘った餌を見てみると!地獄絵図と化してました!

こりゃだめだ!即、使わねば!てなわけで、葬式前夜の出撃!?

こんな極寒時期(葬式前)に投げの夜釣りってどうなん?

という気持ちで日曜日に出撃した場所へ行って参りました。

腐りかけの本虫で...。
しまなみ海道エギンガーのブログ

結果はチヌ42センチ、キス22センチ、アナゴ2本と良いおかずとなりました。

チヌは2投目っすよ!潮にもよりますが、目の前に本流と反転流の潮目が出来、

激アツポイントです。けっこう潮が、あ~だこ~だするので面白いですよ。

撤収し、就寝したのはAM1時でした。

ただ、本虫がすべてパーになったので、来週分の餌が無いわけで...、

朝5時起きで、掘ってまいりました!睡眠4時間。
今日は運(腕)も良く、約40分でまともなのが7本、頭無し4本掘れました。

頭無しは即塩漬けとなって頂きました。

頭付き、無事に生き延びてくれれば良いのですが...。


11時より絶ち飯(字が違うかも?)を頂き、13時より葬儀開始。

火葬場へ移動、釜へ火を入れた所で撤収しました。

睡眠不足で餌堀&葬式で体力の限界となった1日でした。