痒みが止まらない… | J花日記〜完全寛解

J花日記〜完全寛解

2005年〜本態性血小板血症→2018.6血球異常が出て骨髄繊維症→2018.10急性骨髄性白血病の診断により入院 抗がん剤治療、末梢血幹細胞移植、2019.4に退院し現在通院中…

最近、一番辛いのは痒みえーんえーんえーん

頭皮は乾燥して痒くてかくとフケみたいな白い粉が舞い散るしキチャナイ💦

顔は毎日つけてる保湿クリームでまだマシ。

首、肩、背中、脇、腕、太もも、脛がザラザラして、粉ふいてたりする。
家にある保湿クリームを塗っても痒すぎるガーン
イライラ…わかっていても掻ける箇所は無意識にかいてしまい、赤くなり湿疹にもガーン

昨日は血液内科の診察日だったので、痒み止めの塗り薬頭皮につけるローションアレルギーの飲み薬を頂いたので様子見です。




もう一つの悩みは退院後、関節が拘縮してしまい肩の可動域が狭い笑い泣き汗汗前回、担当医に聞いたらGVHDの症状らしいですあせる
頭の上に手は上がらないし、背中には手は届かない状態…毎日少しずつ動かしてみでるけど、なかなか難しいえー?
リハビリと思い頑張って続けてれば、いつかは前みたいに動くのかなぁ〜
希望を持ち続けるしかないな、頑張ろアップ