人のやさしさに触れる時 | candyのブログ(仮)

人のやさしさに触れる時

今日は雨降りのロンドン。

ロンドンのバスは2階建てのダブルデッカーが主体。

見晴らしもいいし、座れるので近距離で降りるのでなければ2階へ上がります。

仕事帰り、雨も上がり、バスに揺られ帰っていました。

バスを降りるため、2階から階段を降りる時、

上から滑って落ちました。

落ちていく瞬間ってスローなんです。
自分が落ちてるのか、よくわからなかったです(笑)

バスにはかなりたくさんの乗客がいました。

みんなが『大丈夫??そうそうゆっくり起き上がりなさい』
と手を貸してくれました。

何が起こったかわからず、衝撃で呼吸が苦しかったので、
すぐにOKと返事もできないほどでした。

幸いにも右側の腕と足を激しくぶつけただけだったので、なんとか立ち上がり、
バスを降りました。

バスを降りてからも、周りの人が、『大丈夫?』
『大丈夫?頭打ってない??』『救急車呼ぼうか??』
と、心配して声をかけてくれました。
かなりショックはありましたが、
わたしの丈夫な体は打撲ですみました(かなり痛いですが…)

一人呆然としていたので、声をかけてくれる見知らぬ人の優しさが救いでした!

こういうことはよくあって、道で早足で歩いて転んだ時も
向かいから歩いてきた人が、電話しながらも、『大丈夫?』
と言ってさっと起こしてくれたり。
後ろから歩いてきた人も、『大丈夫??』って聞いてくれたり。

そういうやさしさって、うれしいなぁと、よく思う。

でも、よくよく考えたら、ここで骨折しようものなら、
マッサージができなくなる。
セラピストは、健康管理だけでなく、自分の管理も大事☆

とりあえず、今日のところはラベンダー精油を使って冷湿布です!