幸せな女性 | *:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

*:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

自然の恵みは私たちの心、体、魂を癒やしてくれます。
植物は動けないのでその環境で育ち自ら殺菌、抗菌、再生をします。ピュアなエッセンシャルオイルは結果を出します。
答えはいつも自分の中に...香りは0.2秒で脳に届きます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ハッピーな香る暮らしのスタイリスト
メールマガジン「アロマフォルトナータスタイル」第375号

一般社団法人
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
http://jeo-stylist.com/ 

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

みなさま、こんにちは

一社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 認定校 Aroma香〜ko〜主宰
桐ケ窪由美子です。


今年は予想もしていなかった事が起きて
あっと言う間に8月!!
いつもとは違う夏に戸惑いながら
過ごしている方も多いと思います。


予測不能な事態に、世界中の時間が一瞬止まったかのような錯覚にさえ陥りました。


地球、仕事、教養、医療、働き方、失業、
在り方、常識、未来、不透明、学校、経済、
自然、二足の草鞋、zoom、環境、コロナ
倒産、中止、諦め、自粛、多忙、必要、
マスク、除菌ジェル、体温計、世界規模


上半期を文字起こししてみると
不安やストレスが起きてしまう状況が
浮かび上がっています。


こんな時こそ思い出して下さい。


地球に生まれ
自然と共に暮らして来た歴史に
身を委ねるとするならば


エッセンシャルオイルのキャップを開けて
地球からの贈り物である
大自然の恵みの一滴を手のひらに
落とそう。


手を擦り合わせて
ゆっくり深呼吸をすれば
心身ともに不安から解放され
勇気や希望に満ちてきます。


そして目の前の人と分かち合おう。
doTERRAがある暮らしを
もっとたくさんの方々へ更に
お届けして行こうと誓いました。


doTERRAには幾つかの使命があります。


そのうちのひとつ
高品質でCPTGクリアな
エッセンシャルオイルを世界中の各家庭に
届けて行く事。


こんなご時世であるからこそ
予防、対処どちらにも使えて医療グレードのエッセンシャルオイルを
家族が使いこなせるようになったら不安が減りますよね!
doTERRA社は十年も前から
まるで予測していたかのように、、、


普段からセルフケアの大切さを
教えてくれました。


心身からのsosを初期の頃にキャッチし
自身で対処する方法。
身を守る為に普段から予防、実践し
強い心と身体と魂に働きかける術を
当協会でもお伝えしています。


また経済の部分では
分かち合いをして行く中で
たくさんの方にdoTERRAが伝わると
会社がビジネスとして
素敵な報酬プランを用意してくれています。


大好きな香りの世界で
商材をdoTERRAに変えてから
助かる事が増えました。


今回のコロナ騒動で  
自宅待機、収入減、失業、バイト無しと
大変不安だった家庭もあったと思います。


主人も例外ではなく
自宅待機1ヶ月


随分前から働き方改革が
叫ばれるようになり
今回のコロナで一気に加速しました。


私は大好きな香りを中心に
トータルで健康をお伝えしながら
自分のみならず
お伝えをしたみなさんにも
お悩みの解決策や
経済の可能性をお伝え出来る事が
とても嬉しいんです。



家庭を切り盛りする女性がどんな時も
強くしなやかにいる事はとても大切です。
香りの教養はこれから必須の時代だと
私は思っています。



当協会のシンボルワード
アロマフォルトナータ(R)とは?
イタリア語で「幸せな女性」



会長理事  柳原いづみ先生
代表理事  高久陽子先生



尊敬するお二人が
実際にアクションプランも含めて
私たちに教えてくれた事は
幸せにしかならないメソッドです。


新しくリニューアルした
テキストをはじめ
素敵な認定講師の方も増え
全国でアロマフォルトナータが
広がる予感でワクワクしています。



私もしっかりと学び
更にみなさまにたくさんの笑顔を
お届け出来るよう発信して参ります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


8月19日(水)11:42 
獅子座の新月


獅子座の人生におけるメッセージは
「自分を認め愛し 自信を持って
生きる事。主役はあなたです。」


下弦の月のメッセージでは
河野めぐみ講師が
「新月でお願いする前のこの下弦の時期に、断捨離をしたりすると運気がいいです♪」
と言っていましたね。


何事も連動しているので
願いを叶える為の準備を経て
迎える新月はより願いが叶いやすくなります。


新月に願い事を書いて
香りを身にまとえば
自身に自身で魔法をかける事が出来ますよ。


不思議とゾロ目ラッキーNoが
目の前に連続して現れたり


欲しいと思っていた物が手に入ったり
よいご縁がやってきたりと
放つオーラを香りで整えて
月のリズムを活用すると
不思議と変化が訪れます。


特に女性は月のリズムに合わせて
体調も管理すると身体も楽です。



《獅子座のキーワード》

楽観的、華やか、おおらか、
行動的、外交的、男性的


本来ですと飛び回り夏を満喫と
行きたいところですが、
なかなか現実抑えて行かなければなりません。


そんな時こそ、楽観的、おおらかさで
カバーして視点を変え楽しむ事を
忘れないで行きましょう。



気分が華やぐ香りのおすすめは
メリッサ、マグノリア、ジャスミン、
ローズ、ウィスパー

ディフューズして空気を浄化しましょう。



《獅子座に対応する体の部分》

血液、心臓

☆循環を促すマッサージクリーム作り
50ml仕上がり

ハンド&ボディーローション50ml
エッセンシャルオイル15滴
*ローズマリー5滴
*グリーンマンダリン5滴
*ジュニパー5滴

第二の心臓と言われるふきらはぎに塗り
下から上、膝に向かって
流し上げるようにマッサージして下さい。



《お勧めのdoTERRAエッセンシャルオイル》

◇シングルオイル◇
オレンジ、フランキンセンス、
メリッサ、ローマンカモミール、
ラベンダー、グレープフルーツ、
ウィンターグリーン


◇ブレンドオイル◇
パッション、チアー、
ピューリファイ、スマート&サシー、
オンガード、ウィンドリズム


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



doTERRA社のエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードなものです。
そのため、食品添加物として飲用できる
オイルが数多くあります。
他社のエッセンシャルオイルでは
注意事項を確認し、同じように
使用しないで下さい。
アロマテラピーはあくまでも
自己責任で活用ください。
使用の際は禁忌事項を守り
正しくお使いください。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

        
次回は、上弦の月(8月26日)頃

内田史佳講師からの

メッセージをお届け致します♪

どうぞお楽しみに☆



その他、JEOS協会認定校の

開催講座は、JEOS協会HPの

各認定校ブログからご覧ください。



http://jeo-stylist.com/