月のリズムで配信 | *:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

*:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

自然の恵みは私たちの心、体、魂を癒やしてくれます。
植物は動けないのでその環境で育ち自ら殺菌、抗菌、再生をします。ピュアなエッセンシャルオイルは結果を出します。
答えはいつも自分の中に...香りは0.2秒で脳に届きます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



ハッピーな香る暮らしのスタイリスト

メールマガジン「アロマフォルトナータスタイル」第342号



一般社団法人

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

http://jeo-stylist.com/ 



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



みなさま、こんにちは☆


一社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会サポートスタイリスト
Aroma.ma☆room  Aroma香オーナー
子育て支援室、体操教室を運営する
kiricoこと桐ヶ窪由美子です。


前回の大分校講師、河野めぐみ講師から

「私達は大きな幸せに目を向けがちですが、小さな幸せは、実はたくさん転がっています。」と教えて頂きました。


本当にそうなんですよね。
毎日忙しいとハッピー度に変化を求めて
しまいますが実は生きているだけで
丸儲けなんですよね。


さて、
2019  令和1年  みなさんは
どんな年でしたか?

「いやー、まだ振り返り早いでしょう!」と
毎日年末に向け気持ちはわさわさしている
のではないでしょうか?


今回のメルマガテーマは
「夢」

みなさんには夢はありますか?
それはリアルに描けてますか?
漠然となんとなくですか?


私はdoTERRAに出逢い
漠然からリアルに描けて
どんどん変わっていけたお話と
チャンスについて書きたいと
思います。


私の大きな今年の変化は
自宅の引越し、サロン移転、
もう一つサロンオープン、子どもたちが一気に独立です。


4人の子育てになりふり構わず
頑張ってきました。


普通の主婦です。
未来には漠然とした夢はありましたけど
リアルな映像としては
描けていませんでした。



それは多分何を成し遂げるにも
私の目の前のお金の行き先が
決まった住所を持っており
私の夢の分配分に相当していなかったので
諦めていたのかもしれません。



こどもが4人になった時
(3人目が双子!2回目の検診で
わかった!)

嬉しい!きっと楽しくなる!
なんとかなるーーーーー!
の私とは対照的に家族の年表を書いていた主人。


★ちなみに安定を愛する数秘4の主人
☆突っ走るエネルギー数秘1の私


「おーい!大変!大学、高校重なる
この年ーーー!どうする?」


きっと真面目な主人は
一人で背負って不安になったのだと
思います。


でも、その時の私にはあてもないけど
「何とかなるしー、誰がパパの背中に
5人で乗っかるといいましたか?」
なんて生意気に返していました。


長くなりそうなので...
結論。


何とかなりました。


みんな立派に自立。
大学、専門卒、先生、消防士、
某テーマパークダンサー
娘は家を建て孫まで産んでくれて
私たちを遥かに上回る速さで
成長。


その子育てを支えたのが
香り(doTERRA)だったんです。


子育てに使った結果
・子育てが楽になった
・私が何より癒された
・夢を描いていいよと言われた感じ
・子育てはするより背中を見せる
・私も自立したい
・好きな香りをお仕事にできる
・投資は生活用品を楽しくdoTERRAに
  変えただけ


★もともとアロマセラピストでしたけど
色々な知識や世界を見るなんて思考も日々もてず
海外なんて考える余裕がありませんでした。


夢を忘れて
こどもの未来や将来を案じて
挙げ句の果てにもう少しでこどもの夢に
ケチをつけてしまうところでした。


がっ、結果
私が学ぶ事に目を向けました。
背中を見せる!です。


大人が社会と繋がり夢を持ち
働く、人に貢献する、叶える世界を
作ったら、、、


doTERRAのコ.インパクトソーシング
生産地は土は豊かだけど貧困。
良い製品を作るにはまず生産地に愛を。教育を。インフラを整備する。
こどもたちに夢を。
私たちには世界中のありがとうの香りで癒しを。


ヒーリングハンズ
ドクターヘリ、水害、地震のボランティア、
製品を使った被災地への癒し、世界中に雇用、
貧困国に学校設立、貧困国へ小規模クレジット、
産院設立、女性用衛生用品の確保を通して、女性や少女たちが自分自身の可能性と価値を見出す手助けをしているday for girls、人身売買撲滅OUR、
大震災後外で遊べない子達の為のふくしまキッズ
最近の台風による川氾濫跡地へのボランティア、援助。
書ききれません。


止まらないので
まとめ!


今までのネットワークのイメージを払拭し
違う会社にしたかったdoTERRAは


世界中のセラピー等級を超える高品質な
エッセンシャルオイルを世界中のご家庭に!


教育を!人生に変化を!
変われるチャンスを!


そこにはいつも人
人が優先。
学びと私、そして周りの人の人生まで
変えてしまう可能性に気づきました。


昨年でアメリカへは5回
ネパールトリップ1回


海外に目なんて向けることなく来た私が
夢に希望に溢れ、海外に触れ
好きな事に邁進していたら
勝手にこどもは自立していました。


そしてこれからの夢は
老後元気でピンピンコロリ
若いママたちの目標にされる生き方
孫の夢の応援を出来る人になる事です。


これをお伝えしない手は
ありません。
目に見える形で来年も邁進します。


チャンスとは、、、?

感じる物。


当協会の本部講師でもある
田口あつこ講師から
私はdoTERRAを教えて頂きました。

当時...
なんだかわからないけど
あつこ先生からは
熱っ!あつ!エネルギーが
半端ない!
ブログからサロンにお邪魔しました。


人は誰に会い、ご縁して
シンパシーを感じ
繋がるかで人生が変わります!!と言っても過言ではありません。 


私の使命を果たすべく
日本もネパールの子どもたちに
負けないくらいの目の輝きに
していきます。


ネパールの子どもが
床に書いた落書き

doTERRA

教育は光

お読み頂きありがとうございました。
皆様がハッピーでありますように。


ここからは
「月のリズムを味方につけましょう!」

今宵の月「下弦の月」


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
12月19日19:04  乙女座から天秤座に
移行していくタイミング。

天秤座の支配する体の部位は
腰、腎臓、膀胱

下弦の月(欠けていく月)
解毒、解放、発散の作用があるこの時期は
ダイエットやファスティングをスタートする
絶好のタイミング。

キーワード:ダイエットスタート、浄化、
お掃除、整理整頓、再スタートにむけての準備、心の解放


おすすめのエッセンシャルオイルは、

*シングルオイル

グレープフルーツ、フランキンセンス、レモン、
ライム、ベルガモット、グリーンマンダリン
カルダモン、パチュリ、ジュニパーベリー、サイプレス、ダグラスファー

*ブレンドオイル

ゼンドクライン、アロマタッチ、オンガード
イージーエアー、アースリズム、スマート&サシー

○インフルエンザが流行りだしました。
オンガードでガードしましょう。

手が洗えない場所では、スプレータイプが
とても助かります。

オンガードは喉がすっきり。
水に一滴垂らしてうがい。


飴も持ち歩きできるアイテムとしては
オンガード飴最適。

オンガードビーズは電車に乗った時など
密かにプチッと予防。

結構咳している方多いですよね。
自分の身は自分で守る。

doTERRAは最強の予防アイテム。
ステキな年を迎えるためにも予防しましょうね。


いつもお読みくださりありがとうございます。



協会認定講座、アロマフォルトナータ(R)の

ホリスティック精油美容科「月の心美学」では

月と身体・感情の関係など詳しく学ぶことができます。


どこのスクールでも学べない

幸せな人生を創造する

カリキュラムをdoTERRA社

タイトルメンバーで、

実績のある経験豊かな講師陣が、

みなさまの人生を美しく輝かせます。





doTERRA社のエッセンシャルオイルは、

純度・品質ともに高グレードなものです。

そのため、食品添加物として飲用できる

オイルが数多くあります。

他社のエッセンシャルオイルでは

注意事項を確認し、同じように

使用しないで下さい。

アロマテラピーはあくまでも

自己責任で活用ください。

使用の際は禁忌事項を守り

正しくお使いください。





☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*





次回は、新月(12月26日)頃

高久陽子講師からの

メッセージをお届け致します♪

どうぞお楽しみに☆





その他、JEOS協会認定校の

開催講座は、JEOS協会HPの

各認定校ブログからご覧ください。

http://jeo-stylist.com/