上弦の月メルマガ担当kiricoです。 | *:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

*:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

自然の恵みは私たちの心、体、魂を癒やしてくれます。
植物は動けないのでその環境で育ち自ら殺菌、抗菌、再生をします。ピュアなエッセンシャルオイルは結果を出します。
答えはいつも自分の中に...香りは0.2秒で脳に届きます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ハッピーな香る暮らしのスタイリスト
メールマガジン「アロマフォルトナータスタイル」第297号

一般社団法人
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
http://jeo-stylist.com/ 

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


新年明けましておめでとうございます。
一般社団法人
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
サポートスタイリスト
salon&school
Aroma.ma☆room主宰
桐ヶ窪由美子です。


みなさま今年もどうぞよろしく
お願い致します。


さて、2019年の干支は「己亥」。
なんだか真っ直ぐ突進みたいなイメージが
ある一方でうり坊は可愛い感じ。


どんな年になるのだろうか?
新年とはワクワク新鮮な清々しい気分で
新たに切り替えるチャンスのタイミング!


干支とは太陽と月という2つの異なる成長サイクルを組み合わせて、
万物の生命の理を表現したもの。


それによると2019年の干支である「己亥」は
ステップアップするにはグットタイミング。


イノシシ年だけに絶好調な時ほど
猪突猛進で進みたくなりますが
平常心でいることで落とし穴を回避し
将来にもっと大きな花が咲くと
暗示している年だそうです。
(home.s資料参照)


数秘で言う宇宙周期は「3」発展の年。
種を蒔いて水をやり今年新たに新芽がでて
発展し「自分を輝かせる年」


ズレがあれば調整しながら、地に足をつけて
よい時も悪い時も調子に乗りすぎず
淡々とやるべき事を達成に向けて取り組むと
想像を超える成果が現れる年。
来年の数秘「4」の基盤を安定させる為にも
今年はしっかり計画を立てるとよいでしょう。


運気を変える気持ちで
やるべき事をしっかり遂行し
逆に無駄だと思いながらも
ついついやってしまう事はやらないと決める。


すごくシンプルに頭を切り替えて
前に進むのが成功の鍵となります。


なんだかワクワクして来ましたね。
色々な場面で心身を整える事が
出来るのが香りだったり健康の土台の
象徴を表すwellnessピラミッド。


1.正しい食事
2.運動
3.休息、ストレス管理
4.有害物質の減少
5.情報に基づく自己管理


それでも体調不良の時は


6.積極的な医療ケア


いくら「よーし!」と気持ちを上げても
ピラミッドが崩れるとパフォーマンスが
落ちます。


人間は食べたものから出来ているので
食事がおろそかになると
やはり思考回路も良い方向には
行きません。
香りがプラスされると
食欲も湧いて来ますね。
お料理にはミネラルをプラスしたり
レモンやオレンジ、ブラックペッパー、
タイム、カルダモンなど
食せるアロマで楽しいアロマdishを
楽しみましょう。


運を動かす運動も大切。
動く事は運気も流れだすので
現状も動き出します。


体を動かす事により
余分なものが流れ去り何かやってきます。
さあー迷わず掴みましょう。
動いた後はディープブルーシリーズで
セルフケアも忘れずに、、、


睡眠、休息は次の日の為のエネルギーチャージ。
息切れしない為にも良質な空間を、、、
私はウェーブリズムを芳香して
大好きなアースリズムとオレンジを
割ったハーフ&ハーフレシピ
「アースオレンジリズム」を足裏や
胸元、首に塗ってからお布団に
入るのが最近のお気に入りです。


体内に入ってしまった邪気や
有害物質も除去しておきたいもの。
レモンをコップ1杯にドロップして
飲むと身体、魂が洗われてゆく感じ!
また空間スプレーに浄化の水晶を入れ
ピューリファイと好きな香りで
作ってみよう!空気も綺麗で脳もクリアに
冴えてきます!


食事を気をつけたなら
後は経皮吸収も気をつけなくっちゃね。
入ってしまったものは出す。
ゼンドクラインもおすすめ。


自己管理出来るのがドテライフ
の良いところ!!


エッセンシャルオイルの会社だからこそ
適材適所に合ったエッセンシャルオイルが
ふんだんに使われていて日用品を
使っているだけで実はアロマセラピー
なんです!!


香りを味方につけて良い年にしましょう。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


今回の上弦の月は
2019年1月14日成人の日
15:46牡羊座で迎えます。


上弦の月は満月に向かう途中で
良くも悪くもどんどん吸収率が更に
パワーアップして行きます。


学びや情報収集しながら良いものは
どんどん吸収しましょう。


また美容の面では保湿などを心がけ
食べ過ぎにも気をつけます。


成人の日のおめでたいこの日も
調子に乗りすぎてお酒も飲みすぎないように
明日からは肝臓も休めてあげてくださいね。


牡羊座が支配する体の部位は頭。
マイナスな面は怒りぼさん。
クールダウンにスッキリ系の香りをチョイス
して切り替えましょう。


キーワードは
「輝き」「冷静」「確実」「愛」「謙虚」
「動」「前進」「発見」「発展」


おすすめdoTERRAのエッセンシャルオイルは
アロマタッチ、ペパーミント、
ゼンドクライン、カルダモン、レモン
ジュニパー、サイプレス、ピューリファイ


スッキリ系で2日酔いもこれでスッキリ!!


おすすめアゲアゲ女子!!には
マグノリアタッチ、ウィンドリズム


さて最後に、、、


2019年協会会長理事
柳原いづみ先生より受け継ぎました
言葉の中に、、、


○今の状態がどうであれ「自分史上最高の私となる」との思いが大切!!


○望む自分、望む人生を心から決めることで
出会い、行動、人生が、確実に変わる年!!


○自分を大切にしながらも自分だけが正しいと思って生きない!!


○「人を幸せする発信は、あなた自身を幸せにする」


○そんな天地の法則も忘れないでください!!


自分自身にドーンと深く響きました。
特にその中でも強く思ったのは
「自分だけが正しいと思って生きない!!」
です。


自分の良かれは必ずしも人の
良かれではない事!


視点を変えて良く話しを聴く事に
集中する事で初めて自分も聴いて貰えて
深く理解が得られる事。


思い込みは物事を複雑にする。


自己主張は大切だがし過ぎはただの
ワガママと甘え。


心して人を大切にしていこうと
思いました。


みなさまにとって素敵な夢が叶う
年になりますように!!


Kirico



協会認定講座、アロマフォルトナータ(R)の
ホリスティック精油美容科「月の心美学」では
月と身体・感情の関係など詳しく学ぶことができます。


どこのスクールでも学べない
幸せな人生を創造する
カリキュラムをdoTERRA社
タイトルメンバーで、
実績のある経験豊かな講師陣が、
みなさまの人生を美しく輝かせます。


doTERRA社のエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードなものです。
そのため、食品添加物として飲用できる
オイルが数多くあります。
他社のエッセンシャルオイルでは
注意事項を確認し、同じように
使用しないで下さい。
アロマテラピーはあくまでも
自己責任で活用ください。
使用の際は禁忌事項を守り
正しくお使いくだ さい。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


次回は、満月(1月21日頃)
荻野みな子講師からの
メッセージをお届け致します♪
どうぞお楽しみに☆


その他、JEOS協会認定校の
開催講座は、JEOS協会HPの
各認定校ブログからご覧ください。
http://jeo-stylist.com/


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

★バックナンバーはこちらから
http://i-magazine.jp/bm/p/bn/list.php?i=fortunata&no=all

★この登録が間違いのとき、または配信中止(解除)ご希望のときは、お手数ですが下記URLより編集・解除手続きをお願い致します。