幸運を呼び込むお掃除法 | *:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

*:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

自然の恵みは私たちの心、体、魂を癒やしてくれます。
植物は動けないのでその環境で育ち自ら殺菌、抗菌、再生をします。ピュアなエッセンシャルオイルは結果を出します。
答えはいつも自分の中に...香りは0.2秒で脳に届きます。



☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
年内最後の協会メルマガ💕
香りがお掃除に簡単で心身に優しく
役立つ事や人生を変えてしまう事まで、、、
をシンプルにわかりやすく書かれています。
なぜ?深く知りたい方は要チェック💕
代表理事🌟高久陽子講師から今年
最後のメッセージ


私kiricoも書かせて頂いてます協会メルマガ
香りで人生を豊かにする方法を
月のリズムで配信💕


ハッピーな香る暮らしのスタイリスト
メールマガジン「アロマフォルトナータスタイル」第295号

一般社団法人
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
http://jeo-stylist.com/ 

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

一社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 
代表理事の高久☆陽子です。


2018年も2日余りとなりました。
新年を迎える準備にお忙しい中
今年最後のメルマガもお読みいただきまして
本当にありがとうございます。


私も、お掃除や不用品の処分などを済ませ、
スッキリさせたところで
メルマガを書いております。


今ちょうど下弦の月。
新月に向かう時期は、浄化が促され、
心身のデトックスや住空間の掃除、断捨離など
キレイすることには向いている時期なので
いつもより、お掃除もはかどりましたよ(^^)



エッセンシャルオイルを知らなかった頃は
キッチン、バスルーム、トイレ、フローリング、窓
など、場所ごとに洗剤を用意、手袋やマスク着用
が当たり前だったのですが(^^;


今は、普段でも大掃除でも
エッセンシャルオイルや重層、お酢などを使った
ナチュラルクリーニングです。


お掃除洗剤として持っているのは、
エッセンシャルオイル配合のもの1種類だけ。
あとは用途に合わせ、エッセンシャルオイル、重層、お酢
などを組み合わせて作るので、とっても簡単!
なのに、お掃除効率もアップするのですよ!


特によく使うのは、
レモン、オレンジなどの柑橘系、ティートリー、ペパーミント
オンガードやピュリファイなどのブレンドオイルです。
素材自体が安全、身体にやさしいので手荒れもしにくい。
マスクする必要もなく、むしろ良い香りだから嗅いでいたい♪


そして、エッセンシャルオイル自体に抗菌作用があるので
キレイにすると同時に、カビの予防にもなるので
その後のお掃除も楽に♪


良いことだらけだし、かなりの時短になるので
子育て、家事、お仕事、一人何役もある女性の皆様には
とってもありがたいことですよね。


その分、ご家族と過ごす時間、ご自身のケアをする時間、
やりたいことにチャレンジする時間も増えるし、
良い香りに包まれて、心穏やかに、笑顔も増える♪



エッセンシャルオイル(香り)は、
『特別な人』や、『特別な時』に使うものではなく、
『誰でも』が、『いつでも』使うことで


『身体・心』が元気に
『家族関係・人間関係』がスムーズになり
自分自身や、取り巻く環境に、嬉しい変化が起こります。


ナチュラルなものを使うようになると
今までこんなに余分なものに囲まれていたのか!!
ということにも気づかされます。


物だったり、情報だったり、人間関係だったり
多くを持つこと自体が悪いことではないですが
活用できず、無駄にしてしまう
整理できず、振り回されてしまう
それによってストレスを抱えてしまう
というのがよろしくない。


自然のものに触れるにつれ、思考がシンプルになり
自分自身にとって本当に大切なものが見えてきて、
必要なものが残っていきます。


シンプルライフが定着すると、
良きタイミングで必要なものに出会えて
それをしっかりキャッチできるようになります。
自分のアンテナの感度が上がる、、
いわゆる野生の勘が働くようになるんですね(笑)


私自身、最初はエッセンシャルオイルを
身体のために使い始めましたが、
使ってみたら心の変化の大きさに驚き


思考がシンプルに前向きになったことで
環境が変わり、良き出会いに恵まれ
好きなことを仕事にでき、仕事も順調に
今では、新たな夢もでき・・・
人生ががらりと変わりました。


今はエッセンシャルオイルの活用法と共に
このような私の経験上得たことが
皆様のお役に立てたらと思い
各地で活動をさせていただいてますが、


ここ数年でエッセンシャルオイルを生活に取り入れる方も増え
ちょっとした変化から、奇跡的な変化まで
皆様から様々なご報告をいただけることが、
今私の大きな励みとなり皆様に元気をもらっています。
いつもありがとうございます。


エッセンシャルオイルがご家庭にあることで
皆様が益々健やかに、心穏やかに
明るく豊かな毎日が過ごせますよう、
また、多くの方々に幸せや希望を届けられるよう
努めてまいりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;


12月29日18時34分に天秤座で下弦の月を迎えます。


下弦の月では、
活性・放出・解毒・清浄・発汗・発散
がキーワード


天秤座が支配する身体の部分は、
腰、腎臓、膀胱、です。


ぐっと寒くなってきましたので、
腰のあたりを冷やさないように。
そして大掃除で疲れた身体、
この一年頑張ってくれた身体を労わり
念入りにセルフケアをしてあげましょう。


水分&ミネラルをたっぷり摂って、
お風呂でゆっくり体を温めましょう。
お湯に浸かりながら、リンパに沿って
やさしく体を撫でるだけでもOK


お塩&エッセンシャルオイル混ぜて浴槽に入れれば
心身共に、浄化にもなりますよ。


この時期おススメの
doTERRAエッセンシャルオイル


<お風呂に使うなら>
フランキンセンス、ティートリー、サイプレス、
ゼラニウム、ジンジャー、レモングラス、
ピュリファイ、ゼンドクライン、アロマタッチ、スマート&サシー
※天然塩又は、バスオイルに混ぜてから浴槽に入れてください。


<塗布に使うなら>
シングル:フランキンセンス、ゼラニウム、パチョリ、クラリセージ、
アロマタッチ、スマート&サシー
※ココナッツオイル又は、クリームに混ぜて使用してください。


<芳香するなら>
グレープフルーツ、レモン、オレンジ、ライム、ベルガモット
サイプレス、フランキンセンス、ピュリファイ、オンガード
イージーエア、ウィンドリズム、サンリズム

<摂取するなら>
シナモン、オンガード、ゼンドクライン(カプセルに入れて)
レモン、グレープフルーツ(お水に垂らして)



お好きな香りを楽しみながら、すっきりした気持ちで
新年をお迎えくださいませ♪



この一年も、JEOS協会メルマガをお読みいただきまして
ありがとうございます。
2019年も引き続き、ご愛顧いただけますよう
お願い申し上げます。




協会認定講座、アロマフォルトナータ(R)の
ホリスティック精油美容科「月の心美学」では
月と身体・感情の関係など詳しく学ぶことができます。


どこのスクールでも学べない
幸せな人生を創造する
カリキュラムをdoTERRA社
タイトルメンバーで、
実績のある経験豊かな講師陣が、
みなさまの人生を美しく輝かせます。


doTERRA社のエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードなものです。
そのため、食品添加物として飲用できる
オイルが数多くあります。
他社のエッセンシャルオイルでは
注意事項を確認し、同じように
使用しないで下さい。
アロマテラピーはあくまでも
自己責任で活用ください。
使用の際は禁忌事項を守り
正しくお使いください。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


次回は、新月(1月5日頃)
柳原いづみ会長理事💕からの
メッセージをお届け致します♪
どうぞお楽しみに☆

🌟月のリズムで届くメッセージを
受け取りたい❤️方はこちらから


その他、JEOS協会認定校の
開催講座は、JEOS協会HPの
各認定校ブログからご覧ください。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

★バックナンバーはこちら

★この登録が間違いのとき、または配信中止(解除)ご希望のときは、お手数ですが下記URLより編集・解除手続きをお願い致します。