先日御殿場に田植えの手伝いに行きました

数日前から機械がまたも壊れていく、3つ壊れても何故か嫌な予感がない

昨年は嫌な予感があってタロットカードを引いたら「死神」が締めて3回連続ででた

それも最後の1回はカードを全部床に散りばめて指をおろしたそのカードが「死神」

ひえーーーー!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仏壇の線香立てには六芒星でナムナムしたら前日夜になって耕運機が壊れたので中止の連絡

ε-(´∀`*)ホッ

 

そしてまたも機械が3つ。電気ひざ掛けが壊れたので別の部屋にある電気ひざ掛けにスイッチを入れた途端眼の前で電気が切れた

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ そして時計

なんだろう!でも昨年の嫌な感じがしない

すると前日になって息子から電話

嫌な予感がして体調も不良、抜けたほうが良さそうだわって

さすが我が息子

聞いたらパソコンも壊れたそうな

君か!!( T_T)\(^-^ )

てなわけで息子抜きで行くことになった

 

ところが5月3日ですよ。ニュースでも「今夜7時から東名の渋滞が始まるでしょう」と報じられている中深夜2時半出発

が・・・

全然混んでない。スピードを落とすこと無く走った。あまりに早く着いたので道の駅で時間潰すほど

男手が少なくなった分時間がかかり、すべての仕事が終わったのは12時

おひるの準備をしたのですが主人が早く帰ったほうがいいと矢継ぎ早に命令しだし1時に出発

流石に渋滞は免れない

家につくのは夕方かな

と言いながらの出発

そこでしたのが魔法陣

「3時に家につきます」 パン(柏手)

すると東名はスカスカ。スロースピードになることもなく首都高

首都高は流石に渋滞だべ

と言っていたのになんと車がいない

前方に車が1台もいないのだ

ついたのは3時

2時間でついたけど、テレビを見たら渋滞の東名が出ている

我々は何処を走っていたのだろう?

そんな不思議な1日でした

みなさんもやってみてください