うちのお店では パーマやカラーやトリートメントのメニューの時に必ずシューと


音がするスチームを当ててます音譜 この スチームの正体ですがただの湯気じゃないんです目


加圧過熱水蒸気と言って密閉された空間の中に水を入れて温めていくと圧力が ガッとかかり


143℃の熱ーいお湯になります目 普通のお湯は100℃なので加圧されたほうはめちゃ熱ですあせる


普通のお湯のスチームに比べて粒子が細かく0.2から0.3ナノのサイズのスチームがでてきます


そう 細かければ髪の奥まで水分がとどいて髪がめちゃ潤います ですから 髪に


トリートメントをつけると加圧過熱水蒸気のおかげで奥まで浸透していくんですチョキ


なので いままではパーマ剤やカラー剤を使用するときに薬を使って


キューティクルを開いてから薬を浸透させていってたのんですが


この スチームを使用することで薬剤の力を借りる前にキューティクルを開いてあげれるので


いままでの薬剤よりも弱い薬を使用できるようになりなおかつトリートメントも奥まで


届くので 髪に対する負担がかなり減りうるおいのある髪に仕上げることができるんですチョキ


と 良いことずくめなんですが スチームを当てるタイミングを間違えてしまうと


仕上がりに差が出てしまうのでここも 注意が必要ですニコニコ


まだまだ 日々 勉強しなくちゃですねパー