最近 クマが以前にも増して 町に下りてきてしまって射殺されてしまうということが


ひんぱんに起きてるみたいですねしょぼん 


うちの娘に 『どうしてクマさんを殺しちゃうの?』 と 質問をされて  


ん~ 悩みましたあせる 確かに なぜ 射殺されるんだろうとはてなマーク 大人の事情はてなマーク社会の事情はてなマーク危ないからはてなマーク


山に食べ物がなくて 食べ物探してるうちに町までおりてきてしまったのかなぁ


もともと山は 動物たちの棲み家だったのに人がどんどん侵入していき


動物たちの生活スペースがどんどん減っていき今の状態になってしまったんですかね


詳しいことはわからないので あくまでも想像ですがしょぼん


でも なんかニュースをみてると悲しくなってしまってしょぼん娘にもたいしたことは言ってやれずあせる


ん~ 本当に悲しいし難しい問題ですね 山に住んでないので 僕はクマの怖さはないけど


クマが出没する地域の方たちはやっぱり恐怖ですもんね汗


なんとか うまく人と動物たちがうまく共存できればいいんですがねニコニコ


クマが出始めたこれからの季節はどんどん寒くなるので風邪などに気をつけてくださいねパー


体調管理もそうですが 髪のケアも重要ですよ


夏場の紫外線やプールや海でのダメージ叫び ケアをするならお早めににひひ


お店でのケアはもちろんですが自宅での普段の何気ない手入れが重要ですよ


シャンプーの仕方やトリートメント&コンディショナーのつけ方 自分の髪に合ったヘアケア剤


わからないことがあれば何でもいいですからお話ししてくださいねべーっだ!


健康な髪は頭皮からです音譜