最近 急に朝晩と冷えてきましたねショック! 体調管理はうまくいってますかはてなマーク


風邪もひきやすいし そろそろ 夏バテもきになりますねしょぼん


僕の 夏バテ防止は 何にも自分の中では根拠はないんですが


カレーを 食べることかなぁニコニコ 最近は色んなカレーが売られていて何にしていいのやら汗


でも 最近 自分の中ではまってて作るのは無印で売られてる 『グリーンカレー』ですかねグッド!


昔から好きでちょくちょく 買ってたんですが最近は隔週もしくは週1って感じで食べてます


うちの奥さんと子供は 苦手みたいなので なんちゃってキーマカレーを作って食べてもらってますチョキ


この なんちゃってキーマカレーはめちゃ作るの簡単で10分から15分もあればできちゃいますよにひひ


材料はひき肉とみじん切りの玉ねぎとインスタントカレーもしくはカレールーとはちみつとソース


作り方は 肉と玉ねぎを炒めてあとはカレーをいれて水分を飛ばせば完成チョキ(ルーの時水は100か150かな)


お好みで はちみつ ソース ヨーグルトなど入れてOK めちゃ簡単です


テレビかネットでみて 試しにつくったら簡単でしたよ レトルトカレーで作るとき


味が薄かったら ちょいとスパイスを入れてあげたらもっとおいしくなりますよ 


あとは うちの子供がだいすきなナン音譜 ホームベーカリで生地をつくって


適当な大きさに分けて両面焼きグリルで3分くらいやけば出来上がりチョキ


これにも 隠し味ではちみつとヨーグルトをいれてまっす音譜


うちの子供の大好物になりましたニコニコ  夏バテ防止になるかわかりませんが


一度試してみてくださいねパー