おはようございます!


間がだいぶ空いてしまいましたえっ

台湾旅行1日目Part1
(両替のこと)


台湾旅行1日目Part2
京鼎樓、市林夜市、
MRT、タクシーのこと


台湾旅行2日目Part1
(鼎泰豐、薑心比心、思慕昔のこと)


台湾旅行2日目Part2
(龍山寺、足ツボ、
カウントダウン花火のこと)




旅行って歩きまくったり
飛行機乗ったり

足がかなりむくんだりして
疲れるよね


いつもメディキュットと
足スッキリシートを持ってこようと思って
忘れるというガーン



今回は台湾旅行3日目です!

九份にいってきました


千と千尋の神隠し
の舞台になったところです

台湾にきてここにいかない日本人は
きっといないはず





台湾中心地からの行き方は

①電車とバスを乗り継いで行く方法
②忠孝復興駅からバスで行く方法
③タクシーでいく方法


と、だいたいこの3つかな?

私達が選んだのは②番
理由は、バスに乗ってるだけで
すぐに現地につけるし安いから

{FD390F54-0156-491C-8683-9082C11BFB9D:01}




バスは102台湾ドルでした。
どうやら値段はよく変動するらしい


バス停はすごい人でした。
バス停の列に並んでいると
1人の男の人が

『バス、ゼンゼンコナイ
タクシー ハヤイ』

と言ってて、
初めは観光案内の人かな?
って思ってたけど、
後からタクシーの運転手だということに
気づきましたDASH!


そうやって、
バスの列に並んでる観光客に
声かけてたのね

ちなみに、

バスだと102ドルで
所要時間は1時間半。

タクシーはたしか6人ほどで相乗り
だったけど、270ドル(だったかな?)で
所要時間は40分だそうです。

急いでる人はタクシーでもいいのかもね

バスは結構頻繁にくるので、
心配しなくても大丈夫
予約はできないけど、
立ちになる心配もありません!
満席になると自動的にバス発車

あ、あと、バスとMRT共通の
1日乗車券みたいなのは
このバスでは使えませんでした

残念   






そして九份到着音譜

すごい人ー!
正月だからか?

{45BD45C0-907F-487A-ACD5-1BD9F0CBB23C:01}


まずは腹ごしらえ。
どんなけ食うねん


{446061D5-5F17-4933-83A1-5E702C7D309C:01}


安いし美味しいからねー

メニュー見てもわかんない。
けど、1日目に食べた
魚の肉団子のようなものがおいしかったので
それと麺を指さして


ミックス!

と叫ぶ。

それででてきたのがこれにひひ

{9DA2872F-6EE1-4044-AA67-F020DEF2492A:01}


2つで110ドルだったかな?
やすっ!
しかもやっぱりおいしいべーっだ!








そして、メインの、湯婆婆の屋敷。

阿妹茶楼へ!!


あの、私がよく真似をするゆばーば。
しらんがな


{9DF1575B-E97F-4738-B2B2-3641365C24D3:01}


ランチもできるみたいだけど、
メインはきっとお茶。
昼過ぎに行ったので空いてました


{71601BCC-BD0A-4610-B934-911D9FB5E658:01}


一回目はおねぇさんが入れてくれます。

一杯目はお茶っ葉を捨てるそうで。
二杯目からは香りを楽しみながら
頂くとのこと。
一回の茶葉で、6杯飲める!
それが3回分あったので、
18杯は飲める(笑)
お腹たっぷんたっぷんになりました


{1FD5617E-6009-4450-B405-0DAF5D67CA61:01}


お茶菓子もついて


値段は300ドルちょっとだったと思います



{0B4A6250-D883-4169-82FB-861E99B9CCF2:01}


ライトアップの時間は
五時半からだそうですが、
早めに電気ついてましたよ


帰りは
かなりの人混みにもまれながら帰りました。

行きに降りたバス停から
少し坂を上ったところから
バスを乗りましたよ




今日は最後の台湾。

最後の最後に、

饒河街観光夜市


(ラオホージエグアングアンイエシー)


にいきました!
{B53978DC-9848-4B73-A147-3CF7269345BE:01}

どこもすごい人ー



まずは腹ごしらえ。

またかぃ

{D09D5892-4A38-4F27-963E-088169800639:01}


とりあえず、麺が食べたい、
と、適当に頼んだので
これがなんなのかよくわからず


{3ECE376B-1B00-4357-AA71-46D299380C78:01}


次のリクエストは、

肉。

{18B74AD1-9353-4A70-AEB9-BDE88D602B47:01}

美味しそうな匂いに、
まんまとやられました

{501F8274-63FA-4A54-B25B-B4AFC7FF6453:01}


お腹いっぱいになったところで
台湾旅行も終わり。

帰りの飛行機は、なんと夜中の5時


年末年始の臨時便だから
しょうがないか

帰りは無事に飛行機飛びました



以上、台湾旅行記でした



お土産で買ってきたオススメのものは
また明日にでも更新しますね


酔っ払ったので寝ます(笑)


おやすみなさぃ音譜