日本アイシングクッキー協会【JIA】

認定インストラクター

 

日本サロネーゼ協会【JSA】

マカロンアート認定講師

 

日本マシュマロフォンダント協会

マシュマロフォンダントデザイナー

 

 

静岡県富士宮市のアイシングクッキー&マカロンアート教室

 

AROME 【アローム】

 


カトウカオリです。

 

 

 

 

 

もうすぐ冬休み、ということで

 

3学期制の長女の小学校は、成績をつけたり面談が始まり

 

4時間(午前中)授業の日々に突入しました。

(2学期制が羨ましい!)

 

 

 

その前にと、日々アイシング仲間達とランチに繰り出していたのですが

 

次はもう来年になるかと思うと寂しいです。

(iДi)

 

 

 

 

 

さてさて、1年で一番好きなサンタクリスマスレッスンクリスマスツリーが無事に終了♡

 

初回レッスンは別記事でご紹介したので、②~④までを一気にご紹介致します!

 

 

 

 

 

【②12月8日(金)】

 

台湾にお住まいの双子ちゃん(1才8カ月)の美人ママSさん。

 

12月の帰省で参加してみたい!と台湾からご予約いただきました。

 

 

image
 
 
「お写真撮ります!」
 
と言ったら笑っちゃってますが(笑)、とっても真剣です。
 
 
 
初めてとは思えないくらい塗りつぶしが上手!
 
私も大好き、葉っぱ絞りが楽しい♪とサクサク絞っていきます。

image
 

image

 

「次の帰省でもまた来たいです!」
 
と嬉しい感想をいただけました。
 
ぜひまた来てね♪
 
 
サンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリー
 
 
【③12月9日(土)】
 

「クリスマスのデザインが可愛くて参加したいのですが、平日は仕事で参加できません。

土日にやっていただけますか?」

 

とお問い合わせくださったKさん。

 

 

裾野市にお住まいなのに、富士宮市の私にお問い合わせくれたことが嬉しくて

 

初の土曜日レッスン決定です☆

 

 

image

 

御殿場市在住のお友達Wさんも来てくれました♪

 

お二人ともアイシングクッキー経験者で、何度かレッスンを受けているだけあってとってもお上手!

 

 

簡単な練習と説明だけで、作業がさくさく進みます♪

 

 

image

 

塗りつぶしがとっても早いKさん。

 

発想も豊かで、私のサンプルにどんどんアレンジを加えてオリジナルのクリスマスクッキーを作ってくれました。

 

 

image

 

image

 

くまサンタとスノーマンの表情がカワイイ♡

 

 

塗りつぶしの間部分を新たに塗りつぶす時だけ少し苦手そうだったので、一つだけアドバイスをすると

 

「なるほど!すごい!!」

 

と、感動されていました。(^∇^)

 

ぜひ今後のアイシングに役立ててください♪

 

 

 

 

image

 

作業がとても丁寧なWさん。

 

細かい作業がお得意なようで、パイピングがキレイです♪

 

 

image

 

image

 

スノーマンの帽子とマフラーのニットステッチが細かくてキレイ♡

 

 

「顔が命ですよね!」
 
と、スノーマンとくまサンタの顔を描くときには気合いが入っていました。
 
その甲斐あって、とても可愛く描けて大成功♪
 
「可愛くできるとテンション上がりますよね♡」
 
と、Wさんも大満足♪

 

 

 

サンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリーサンタクリスマスベルクリスマスツリー

 

 

 

【④12月12日(火)】

 
そして本日お越しくださったのは、同協会認定講師のFさんと
 
高校時代のお友達Aちゃんです。

 

image

 
 
 

もちろん初対面のお二人ですが

 

二人とも人見知りしないタイプなので会話も弾みます♪

 

 

 

image

 

 

同協会認定講師のFさん。
 
マカロンレッスンを受けに来てくれたり、他のレッスンでご一緒したりと何かと縁のある6ヵ月の女の子のママです。
 
 
認定講師さんなので順番だけ簡単に説明したら、ほぼお一人で進めてくれました。

 

普段は赤ちゃんと一日中一緒なので、たまには息抜きも必要ですよね♪
 
 
image
 
image
 
はい、カワイイ♡
 
久しぶりのアイシングだったようですが、ちゃんと体は覚えていました。
 
赤ちゃんとの生活は大変だけど、すぐに大きくなってしまうので毎日楽しんで!
(私は赤ちゃんが恋しい!)
 
心身共に大変なこともあるけど、たまには息抜きで遊びにきてね♪
 
 
 
image
 
 
高校時代のお友達Aちゃん。
 
「昨日からずっと緊張してる~!(´Д`;)」
 
と言いながらも、プレゼント用に初アイシングに挑戦です。
 
 
image
 
image
 
ゆっくり丁寧に、相手の喜ぶ姿を想像しながら作っている姿は
 
アイシングを始めたばかりの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれました。
・°・(ノД`)・°・
 
(今となっては娘も食べ飽きてしまい、私もサンプルなど義務的に作ることも増えて反省・・・。)
 
 
 
 
なんと言っても
 
 
image
 
 

「愛♡」です!

 

 

クリスマスプレゼントなので、しばらくはまだ内緒だそうです。
 
きっと喜んでくれるので、今から楽しみですね♪
 
Aちゃん、またいつでも遊びに来てね!

 

 

 

 

 

本日をもちまして、2017年のクリスマスレッスンは終了です。
 
参加してくださった皆様、ありがとうございました♡
 
 
 
クリスマスまであと12日サンタクリスマスツリークリスマスベル
 
 

そろそろ長女のクリスマスプレゼントの準備をしなくては!

(これがかなりの難題・・・。)

 

 

 

■ お問い合わせ ■

チョコカップケーキ お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

友だち追加数

LINE ID : @vhy4658f  でも追加できます♪

最新レッスンやイベント情報を送らせていただきます。

追加されましたら、一言でもスタンプでも一度送っていただければ登録完了です。

お気軽に友達追加してくださいりんご

 

 

■ 募集中レッスン■
 
右矢印マカロンアート1Dayレッスン

希望の日程をお知らせください

好きな色でオリジナルデザインのマカロンを作れますマカロン
絵を描いても良し
ハートお花を飾っても良しピンクハート
可愛くて美味しいマカロンを作ってみませんか?

image

image
右矢印アイシングクッキー体験レッスン

希望の日程をお知らせください

アイシングクッキーに興味はあるけど、私にはどうかな?
一度試しに作ってみたい方はこちら♪
お好きなデザインをお選びください。


image

image
右矢印インストラクター養成講座(日本アイシングクッキー協会)

アイシングクッキーを本格的に作れるようになりたい!
自分の趣味として極めたい!
アイシングクッキーを仕事にしたい!
自分の都合に合わせて教室を開きたい!

アイシングクッキーの先生になりたい方の最短コースです♪


image
右矢印【JSA】マカロンアート™認定講師講座 

JSAオリジナルのマカロンミックスを使って、今までに見たことがないようなかわいい形・デザインのマカロンが作れるようになります。

プレゼントにも最適のマカロン♪
マカロンアートの先生になれる最短コースです。


image

 

 

 

■ AROMEはこんなお教室です ■

カップケーキ お教室について 
チョコカップケーキ レッスン案内
カップケーキ レッスン規約 *お申込み前に必ずご確認ください。

右矢印教室のFacebookこちら

右矢印講師のインスタグラムこちら